えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新潟で人気な味噌ラーメン ラーメン 東横 新潟駅南店  

2016-03-18 tousin (1)

せきとりの後にちょっと別の店で飲んでから、
ちょっと行きたいラーメン屋がありまして。
南口なんでホテルとは反対です。

2016-03-18 tousin (2)

明らかに店が減ってきて不安になったんですが、

2016-03-18 tousin (3)

ちゃんとありました。
ラーメン東横。
ここが新潟で人気があるらしいんですよ。

2016-03-18 tousin (5)

ここの売りは味噌ラーメンです。

2016-03-18 tousin (4)

特製は大きなチャーシューが乗ってます。

2016-03-18 tousin (6)

ほう、濃い味ですか。
望むところです。

2016-03-18 tousin (7)

まあラーメンだけじゃなくて、
定食なんかもあるので、
周りを見ると色んなものを食べてます。

2016-03-18 tousin (8)

で、やってきたのは特製みそラーメン。

2016-03-18 tousin (9)

すり鉢でやってきます。
まあこれも結構な迫力なんですが、

2016-03-18 tousin (10)

割りスープがなんでこんなにあるの?(笑)
そんなにしょっぱいのか?

2016-03-18 tousin (11)

で、言えばニンニクを乗せてくれます。
って、乗せすぎでしょ!(笑)
しかもど真ん中に乗せたら避けれないし。

2016-03-18 tousin (12)

うん。
確かに濃い。
しょっぱいですね。
味噌の味がダイレクトっていう感じです。

2016-03-18 tousin (13)

麺は極太麺です。
ガシガシ食べるって感じですかね。

2016-03-18 tousin (14)

で、野菜もたっぷり入ってます。
なんか二郎の味噌バージョンみたいな感じですね。

2016-03-18 tousin (15)

ラーメンを食べてるっていうよりは、
味噌味の鍋に麺を打ち込んだっていう感じ。

2016-03-18 tousin (16)

で、逃げようの無いニンニクを入れると、

2016-03-18 tousin (17)

いやー結構強烈だなー。
ここまで味噌っていう感じのラーメンは初めてかも。
寒い新潟ならではのラーメンかもしれませんね。
別にこの日はそんなに寒くなかったですが、

2016-03-18 tousin (18)

チャーシューはまあ普通ですかね。
160円高くなるならいらないかも。
でもチャーシュー無しはさみしいかなー。

2016-03-18 tousin (19)

割りスープの出番は無かったです。
こういうのって味が薄くなるだけじゃなくて、
味がぼやけちゃうんです。
なりたけなんかがそうですよね。

2016-03-18 tousin (20)

なんだか知らない人から有名な人まで、
沢山サインが貼ってありました。

2016-03-18 tousin (21)

いやー。
もう来れないかなー。

2016-03-18 tousin (22)

酔っ払ってるし、お腹一杯だし、
駅を超えて反対側に行くのが凄く大変でした。

2016-03-18 tousin (23)

かといってここに入るよりは良かったと思いますけどね。

って事で次の日も色々食べるんですが、
ちょっと間を空けようと思います。
なので明日はまた柏周辺のお話です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2141-6998438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト