えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新潟は鶏も美味い! せきとり 東万代町店  

2016-03-18 sekitori (1)

水族館などを楽しんだ後ホテルでのんびりした後、
ちょっとまたお散歩です。

2016-03-18 sekitori (2)

ほう。
新潟二郎です。
まあここは行く予定は無しです。

2016-03-18 sekitori (3)

前回新潟に来た時は、
ひろしですで飲んだんですよね。
まあここはちょっとまた後で来ようかと思ってます。

2016-03-18 sekitori (4)

で、まだ歩きます。
段々寂れていくので不安になってきますが、

2016-03-18 sekitori (5)

到着しました。
せきとりというお店です。

2016-03-18 sekitori (6)

焼き鳥というか、
半身唐揚げが有名なお店なんですよ。
混んでると思ったらそうでも無かったです。

2016-03-18 sekitori (7)

さすが新潟。
日本酒が揃ってます。

2016-03-18 sekitori (8)

でもビールです。
唐揚げにはビールでしょ。

2016-03-18 sekitori (9)

半身唐揚げは時間がかかります。
なんでこの辺を注文して時間を稼ぐ感じですかね。

2016-03-18 sekitori (10)
2016-03-18 sekitori (11)

まあ、お通しでも時間は潰せた感じですが。

2016-03-18 sekitori (12)

きゅうりウメを注文しました。

2016-03-18 sekitori (13)

これがなかなか美味い。
でもこれの半分で良かったかな。

2016-03-18 sekitori (14)

で、やってきました!
これが半身唐揚げです。
なかなかの大きさなんですよね。
まあ切ってもらう事も出来るのですが、

2016-03-18 sekitori (15)

やっぱり自分でバラしていくべきでしょ。
うん、美味い!
ケンタッキーは味付けで勝負って感じですが、
こっちは鳥そのものの美味さを最大に引き出してる美味さです。

2016-03-18 sekitori (16)

バラすとほねが結構あるイメージなんですが、

2016-03-18 sekitori (17)

食べるところばかりです。

2016-03-18 sekitori (18)

美味い!
こういう身のところって、
ケンタッキーだとパサパサなので、
皮に近い場所の方が食べるのが楽しみなんですが、
これは美味いです。

2016-03-18 sekitori (19)

で、この衣にはカレー粉がまぶしてあるんですかね。
このカレー味が新潟の半身唐揚げの特徴なんだそうです。
まあ風味程度なんで、
そこまでカレー味って感じでは無いですけどね。

2016-03-18 sekitori (20)

骨の周りの肉が美味いというのは、
肉でも魚でも一緒ですよね。
ここが凄く美味いんです。

2016-03-18 sekitori (21)

んー。
結構食べる所が沢山。
こりゃいいわ。

2016-03-18 sekitori (22)

下に敷いてあるキャベツに、
肉汁が染み込むのでキャベツも美味いです。

2016-03-18 sekitori (23)

いやー美味かった!
立石の有名店と比べても劣らないと思います。
ってか、雰囲気とか椅子ゆったり座って食べれることを考えれば、
僕は断然こっちの方が好きです。
新潟に来たらまた来ようかな。

2016-03-18 sekitori (24)

二郎は新潟でも大人気。
スルーですけどね。

この後またちょっと飲んでから行った店があるんですが、
その店の事はまた明日アップします。



関連ランキング:鳥料理 | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/03 Sun. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2140-ecb8a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト