えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ずっと気になってたイタリアン みかづき 万代店  

2016-03-18 furendo (1)

今日から4月。
で、今日から新潟特集です。
まあ、あまり新潟の事って思い出したく無いんですけどね。
ちなみにこれがアップされてる頃には福岡にいると思います。

2016-03-18 furendo (2)

新潟駅に着いてまず向かったのは、

2016-03-18 furendo (3)

バスセンター。
いやー一昨年みたいに大雪が降ってる時に比べたら、
全然景色が違います(笑)

2016-03-18 furendo (4)

まあこの一階にもお目当の店があるんですが、

2016-03-18 furendo (5)

この日は二階に上がります。

2016-03-18 furendo (6)

やってきたのはみかづき!
ここ、新潟名物のイタリアンのお店なんですよ。

2016-03-18 furendo (7)

って、入ろうとしたんですが、
まずは一階のここに行かなきゃいけないのを忘れてました。

2016-03-18 furendo (8)

新潟市の観光循環バスの一日券です。

2016-03-18 furendo (9)

これがあると60円引いてくれるんですよ。
たかが60円ですが、買う順番を変えるだけで60円違うなら、
ちゃんと活用したいと思います。

2016-03-18 furendo (10)

イタリアンと言っても種類が沢山あります。

2016-03-18 furendo (11)

セットなんかもありますし、
たこ焼きなんかも売ってるんですね。
ちなみにフレンドという店もイタリアンを出してるんですが、
新潟駅にあったフレンドは無くなってしまったそうです。

2016-03-18 furendo (12)

フードコートみたいに番号札で呼ばれます。

2016-03-18 furendo (13)

流石にまだ10時過ぎだったので、
僕以外のお客さんはいませんでした。
平日でしたしね。

2016-03-18 furendo (14)

で、やってきましたイタリアン。

2016-03-18 furendo (15)

焼きそばの上に、

2016-03-18 furendo (16)

ミートソースが乗ってるのがイタリアンです。
なんでイタリアンなんですかね?
気になる人は調べてみてください。

2016-03-18 furendo (17)

で、刻んだ生姜が乗ってるのも特徴だそうです。

2016-03-18 furendo (18)

イタリアンなんでもちろんフォーク!

2016-03-18 furendo (19)

まずは焼きそばだけいただいてみます。
うん、まあ普通なんですが、
これだけで食べるにはやっぱり弱いですかね。
もちろん意図的だと思いますが。

2016-03-18 furendo (20)

具はもやしと細く刻んだキャベツですかね。
麺と同じ様な細さで刻んでる野菜って、
僕は焼きそばにはぴったりだと思うんですよね。

2016-03-18 furendo (21)

で、ミートソースはかなり優しい味です。
これもパスタにかけるものに比べると、
かなりあっさりな感じです。
まあ、組み合わせ的にはこんな感じがいいのかもしれませんね。

2016-03-18 furendo (22)

ちなみに麺は四角い感じで、案外太いんです。
歯ごたえもなかなかで、
結構美味しいと思います。

2016-03-18 furendo (23)

ちなみにこの生姜なんですが、

2016-03-18 furendo (24)

これが合う!
相性バッチリです!
いやーこれはびっくり。
味は寿司屋で食べるガリみたいな生姜。

2016-03-18 furendo (25)

寿司屋でガリなんて食べないんですが、
もっともっと生姜が欲しいなって思うぐらい、
イタリアンと生姜の組み合わせが気に入りました。

凄く美味いってわけではないんですが、
なかなか面白い食べ物でした。
地方に来るのって、食べ物の文化の違いを感じるのが、
僕的には一番楽しいんですよ。
なんで凄く楽しかったです。

2016-03-18 furendo (26)

で、こんなんで僕が足りるわけがありません。
バスの一日券持ってるのに、
時刻表のタイミングが合わないので、
この後結構歩きます。



関連ランキング:焼きそば | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/04/01 Fri. 06:00 [edit]

category: ミートソース・何かをかけるパスタ

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2139-d21e87a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク