えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

佐渡の魚は美味い! 廻転寿司 弁慶 新潟ぴあ万代店  

2016-03-18 benkei (1)

新潟特集の2日目です。
みかづきから歩いて大体15分ぐらいですかね。

2016-03-18 benkei (2)

ぴあ万代という場所があります。

2016-03-18 benkei (3)

ここの中にある弁慶という回転寿しがお目当です。

2016-03-18 benkei (4)

魚市場があります。
まあこの辺を見るのは後にして、

2016-03-18 benkei (5)

ここが弁慶です。

2016-03-18 benkei (6)

値段はかなり良心的。
そりゃかっぱ寿司なんかに比べたら全然高いですけどね。

2016-03-18 benkei (7)

まだ開店直後なのにかなり回ってました。
人気がありそうな物が大量に流れているので、
それをあえて注文するのは気まずい雰囲気。

2016-03-18 benkei (8)

そう、ここのネタは佐渡産の物が多いんですよ。
それでいて値段も良心的。
地元の人にも人気らしいですよ。

2016-03-18 benkei (9)

まずはイワシと、

2016-03-18 benkei (10)

天然ぶり。

2016-03-18 benkei (11)

美味い!
イワシ美味い!

2016-03-18 benkei (12)

ブリも美味い!
身がしまっていて油も乗ってる。
さすが佐渡産!

2016-03-18 benkei (13)

で、この南蛮海老っていうのも佐渡で取れるものらしいです。
いやー美味いねー。
甘みが凄いですし、
噛んだ時のねっとり感もいいです。
まあそこまで海老は好きじゃないですが。

2016-03-18 benkei (14)

で、このシメサバがヤバい!
いやーヤバい!
酒屋の酒場とはまた違った美味さ。
これが一番かも。

2016-03-18 benkei (16)

で、なんか佐渡に来たならこれを食べなきゃっていうのが、
のどぐろらしいです。
食べた事無いですね。

2016-03-18 benkei (17)
2016-03-18 benkei (18)

うん、確かに美味いです。
でも食べ慣れて無いからですかね?
他のネタの方が美味しく感じました。

2016-03-18 benkei (19)

鱈なんかもありました。
かなりあっさり。

2016-03-18 benkei (20)

美味しかったので、天然ぶりと、

2016-03-18 benkei (21)

シメサバをもう一つずつ。
いやーこの二つは凄く美味かったです。

2016-03-18 benkei (22)

甲イカも歯ごたえが良かった。
いやー満足。
確か全部佐渡産のネタを食べたと思います。
メニューにも佐渡産の物がどれか書いてあるので、
それも親切で良かったです。

地方の人気店らしく、
愛想は悪かったですけどね。

2016-03-18 benkei (24)

まだちょっと時間があったので、
魚市場も見てみました。

2016-03-18 benkei (25)

ほう。
これも美味しいんでしょうね。

2016-03-18 benkei (26)

魚市場はなかなか立派な物が多くて、

2016-03-18 benkei (23)

別の建物では野菜なんかも売ってました。
やっぱり地元の人も来てる感じでしたね。

2016-03-18 benkei (27)

米どころなんでおむすびを買ってみました。

2016-03-18 benkei (28)

うん、なんか美味しい気がします。

2016-03-18 benkei (29)

で、やっと巡回バスに乗ります。

2016-03-18 benkei (30)

値段はこんな感じ。
のどぐろの520円以外はかなりお得感がありました。
のどぐろもお得なのかな?



関連ランキング:回転寿司 | 新潟駅





2016-03-18 benkei (31)

バスはかなり年季が入ってました。

2016-03-18 benkei (32)

日本海をちょっと見て、

2016-03-18 benkei (33)

水族館へ。
これも巡回バスの割引がありました。

2016-03-18 benkei (35)
2016-03-18 benkei (36)

このトドがかなり気に入っちゃいまして。
ずっと見てました。

2016-03-18 benkei (38)

イルカショーもなかなかでして。

2016-03-18 benkei (39)
2016-03-18 benkei (40)
2016-03-18 benkei (43)
2016-03-18 benkei (44)

まあ色々楽しかったんですが、

2016-03-18 benkei (46)

やっぱりトドが良くてですね。

2016-03-18 benkei (47)
2016-03-18 benkei (48)
2016-03-18 benkei (49)
2016-03-18 benkei (50)

バスの時間ギリギリまで見ちゃいました。

2016-03-18 benkei (51)

その後は朱鷺メッセへ。

2016-03-18 benkei (53)

ビックスワンが見えますし、

2016-03-18 benkei (54)

信濃川も見渡せます。
無料で見れてかなり良かったです。

2016-03-18 benkei (55)

エレベーターはちょっと怖いです(笑)

2016-03-18 benkei (56)
2016-03-18 benkei (57)

そして信濃川の横を歩いてホテルへ戻りました。
いやいや、なかなかちゃんと観光出来たと思います。

まだ新潟特集は続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/02 Sat. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2138-7d2650ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト