えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新潟で飲むならここ 越の赤たぬき   

2016-03-18 akatanuki (1)

ちょっと遡るんですが、
初日にせきとりというお店で鶏の半身唐揚げを食べた後、
もうちょい何処かで飲もうと思ったんですよ。

2016-03-18 akatanuki (2)

で、選んだのがここ。

2016-03-18 akatanuki (3)

ひろしです!
名前はふざけてるんですが、
海の幸が物凄く美味いんですよ。

2016-03-18 akatanuki (6)

でもあいにく満席だったので、
最後に行くと決めていたラーメン東横店がある南口に移動。

2016-03-18 akatanuki (7)

で、行ってきたのがこの赤たぬきという居酒屋。
ここ、一昨年に来た時も入った店なんですよ。

2016-03-18 akatanuki (8)

日本酒が安いのです。
八海山も500円!

2016-03-18 akatanuki (9)

まあ居酒屋に来たらまずはおすすめを見ますよね。
やっぱり新潟にいるんだから刺身かなー。

2016-03-18 akatanuki (10)

まずは八海山から。
うん。
これだけで新潟に来たって気がしますよね。

2016-03-18 akatanuki (11)

新潟ならではの物から、普通の居酒屋メニューまで、
結構手広くやってます。

2016-03-18 akatanuki (12)

まずは刺身の三点盛り。

2016-03-18 akatanuki (13)

イカは噛んだ時のねっとり感がなかなか良かったです。

2016-03-18 akatanuki (14)

甘エビ美味い!
昼も海老を食べましたが、
ここのもなかなかでした。

2016-03-18 akatanuki (15)

お通しも美味いですし、

2016-03-18 akatanuki (17)

ぶりがまた美味い!
日本海の事ってよくわからないですが、
ぶりが美味しいんですかね。
確か富山でもぶりが美味しくて安かった気がします。

2016-03-18 akatanuki (18)

で、サバを焼いたやつ。

2016-03-18 akatanuki (19)

まあ見た目でわかったんですが、
これはイマイチでした。
サバを焼いたやつなんて大体美味しいんですけどね。

2016-03-18 akatanuki (20)

で、八海山をもう一合ってぐらいでこの日は終わり。
まあ、この前に一軒行ってますからね。

2016-03-18 akatanuki (21)

ちなみに新潟の店は何処も無駄に暖房をつけてあるので、
何処も暑かったです。



関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅





2016-03-19 akatanuki (1)

で、2日目はカレーを食べた後にビッグスワンに行ったんですが、
本当に悔しい試合になりました。
もう思い出したくないぐらい。
最近スタジアムに行っても、
食べ物の写真しか撮ってないんだよなー。

で、この後飲みに行ったんですが、

2016-03-19 akatanuki (2)

またもや赤たぬきに(笑)
もう、正直何処でも良かったんですよ。
ここは万代口にある店舗でして。
何店舗かあるみたいです。

2016-03-19 akatanuki (3)

まあ南口の店もそうなんですが、
飲み放題があるんですよね。
ここは1軒目だったので、迷わず飲み放題に。

2016-03-19 akatanuki (4)

やっぱり最初はビールだよなー。

2016-03-19 akatanuki (5)

で、メニューにせんべい盛りっていうのがありまして。
何てことはない、名前の通りでした(笑)

2016-03-19 akatanuki (6)

ハッピーターンうめーなー。
居酒屋でスナック菓子を食べてるって、
物凄く変な気分でした。

2016-03-19 akatanuki (7)

で、こっちの店舗は刺身は二種盛りでした。

2016-03-19 akatanuki (8)

まあ、マグロは普通ですけどね。

2016-03-19 akatanuki (9)

で、これがマカロニチーズフライだっけかな?

2016-03-19 akatanuki (10)

これがなかなか美味い!
もうこの頃になると、
新潟っぽい物は飽きてるんですよね。
こういうのが食べたいのです。

2016-03-19 akatanuki (11)

でもぶりは美味い。
やっぱり日本海側はぶりに外れは無いんですかね。
よくわかりませんが。

2016-03-19 akatanuki (12)

で、亀田製菓のサラダホープってやつが、
新潟限定っぽいんですよ。
関東では売ってないそうです。

2016-03-19 akatanuki (13)
2016-03-19 akatanuki (14)

おー。
これも美味い。
味付けはソフトサラダみたいな感じですかね。
これもビールがすすみます。

2016-03-19 akatanuki (15)

で、よくわからずに頼んだ若竹焼きは、
こういう事でした。

2016-03-19 akatanuki (16)

んー。
僕には合わない感じでした。

2016-03-19 akatanuki (18)

これが人葉草だっけかな?
これもまた口に合わず(笑)

2016-03-19 akatanuki (19)

とりあえず珍しい物を注文してました。
まあ失敗はある事です。

2016-03-19 akatanuki (20)

で、種類は少ないですが、
日本酒がやっぱり安かったので、
飲み放題を早めに切り上げてまた日本酒にしました。

2016-03-19 akatanuki (21)

フワフワアジフライは、

2016-03-19 akatanuki (22)

激ウマでした。
まあ480円なんで美味くなきゃ困りますが。

2016-03-19 akatanuki (23)

やっぱり今日もサバ焼き頼んじゃったり、

2016-03-19 akatanuki (24)

軟骨っぽい唐揚げが、

2016-03-19 akatanuki (25)

美味かったり、

2016-03-19 akatanuki (26)

新ジャガのバター醤油も、

2016-03-19 akatanuki (27)

美味かったり。
まあそれなりに楽しめました。

でもやっぱり勝たないと気分は沈みますよね。
まあ勝負事なんでしょうがないですが。

ってな事で明日が新潟特集の最終日。
良かったら明日も読んでください。



関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/09 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2137-b932ff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト