えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

麺が固けりゃもっと美味い。 来来亭 鎌ヶ谷店  

2016-03-11 rairaitei (1)

鎌ヶ谷の来来亭です。
結構頻繁にここに来てますよね。

2016-03-11 rairaitei (2)

ここに来たら絶対に定食。
定食が無かったらここには来ません。

2016-03-11 rairaitei (3)

そう、なんか博多ラーメンと同じぐらいに、
麺の固さを選べるんですね。
定食を食べる時は麺が伸びてしまうので、
麺は固けりゃ固いほどいいです。

2016-03-11 rairaitei (4)

そんなに待たずにラーメンが到着。
もちろん大盛りにしました。

2016-03-11 rairaitei (5)

で、今回は唐揚げ定食に。

2016-03-11 rairaitei (7)

唐揚げは2回目ですかね。
確か以前食べた時はイマイチだった様な。
まあ人が作るものなんで、
その時によって多少違いがあるのは当然でして。
僕は案外ダメだと思ったものを、
もう一度注文してみる方です。

2016-03-11 rairaitei (8)

うん、相変わらずなかなか美味いのです。
若干甘さがある背脂醤油ラーメン。
チェーン店ではありますが、
なかなかこれが好きなんですよね。
魁力屋も似た様な味なんですが、
僕はこっちの方が好きなんですよね。

2016-03-11 rairaitei (9)

麺はバリカタにしました。
しっかり固いです。
元々細麺は固い方が好きなので、
これだけ調節出来るのは嬉しいですね。

2016-03-11 rairaitei (10)

ちなみにネギも背脂も多めにしました。
背脂は好みかもしれませんが、
ネギ多目は絶対にオススメです。

2016-03-11 rairaitei (11)

で、唐揚げなんですが、

2016-03-11 rairaitei (12)

うん、なかなか美味い。
まあ唐揚げなんて揚げたてなら大体美味しいのですが、
前回はそれでもあまり美味しくなかったんですよ。
まあ前回食べたのはオープンして間も無くの時でしたからね。
やっぱ味は変わるものなのです。

2016-03-11 rairaitei (13)

ご飯も固めに炊いてあって僕好みでした。

2016-03-11 rairaitei (14)

で、なんかチャーシューが変わってました。
以前と同じ様に薄く切ってはいるんですが、
味がしっかり付いてるんですよね。
僕的には前の方がいいかなー。
以前のは切り落としって感じだったんですが、
前よりもしっかりチャーシューっぽい形になってます。

2016-03-11 rairaitei (15)

うん、やっぱりネギとの相性も最高。
やっぱり来来亭好きだなー。
たまに来たくなってしまう店なのです。

2016-03-11 rairaitei (16)

まあ、これが本当だかどうだかわかりませんが(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/03/30 Wed. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2132-e003f984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク