えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつもの美味しさ、いつものボリューム ほっかほっか大将亭 前原店  

2016-03-07 taisyouken (1)

でました。
津田沼のほっかほっか大将亭です。
津田沼で一番好きな店です。

2016-03-07 taisyouken (2)

おーいいねー。
かきがうまい。
このひと癖ある感じも気に入ってるんです。

2016-03-07 taisyouken (3)

ちなみに初めて電話で予約しました。
この方がスムーズですね。
結構ここは作るのに時間がかかりますから。

2016-03-07 taisyouken (4)

で、昼寝の聖地に到着。
そんなに近くないんですけどね。
ここに来ると落ち着くのです。

2016-03-07 taisyouken (5)

相変わらず重宝してるハンドルにつけるテーブル。
これ本当にいいですよ!

2016-03-07 taisyouken (6)

うん。
ズシリと重い。

2016-03-07 taisyouken (7)

でもこのテーブルなら大丈夫。

2016-03-07 taisyouken (8)

いいねー。
いつも通りはみ出してるねー。

2016-03-07 taisyouken (9)

今回はからマヨ弁当にしました。

2016-03-07 taisyouken (10)

いやー玉ねぎで唐揚げが見えないです。
いいねーこれが大将亭の魅力です。

2016-03-07 taisyouken (11)

今回は納豆汁にしました。
そう、ローソンに寄ったのはこれの為です。

2016-03-07 taisyouken (12)

で、ご飯はもちろん、

2016-03-07 taisyouken (13)

のり明太!
いやーこっちも豪快でいいねー。

2016-03-07 taisyouken (14)

下には棒状になった唐揚げが3本入ってます。
その上にマヨネーズとオニオンスライスが乗ってます。

2016-03-07 taisyouken (15)

うん、これがなかなかあっさりなんですよ。
ちょっとご飯のおかずとしては弱い感じ。
でもこれでいいんです。

2016-03-07 taisyouken (16)

こっちは明太がどっさりですからね。
おかずがあっさりなのをわかってののり明太です。

2016-03-07 taisyouken (18)

このたっぷりのオニオンスライスを、

2016-03-07 taisyouken (19)

唐揚げと一緒に食べるのが正解。
いやー相変わらず美味い!

2016-03-07 taisyouken (20)

で、かっこむご飯はのり明太。
この組み合わせがいいんだよなー。

2016-03-07 taisyouken (21)

インスタントの納豆汁って初めてかも。
僕的にはちょっとイマイチでした。

2016-03-07 taisyouken (22)

下にはキャベツが引いてありますし、

2016-03-07 taisyouken (23)

レタスも入ってるし、

2016-03-07 taisyouken (24)

凄い食べてるのに体にいいんじゃないかと思ってしまう錯覚。

2016-03-07 taisyouken (25)

明太も豪快じゃないですか?
そう、大将亭はケチってないのが魅力なんですよね。
しかも手作り感が凄くあって、
なかなか貴重な店だと思うんですよね。

2016-03-07 taisyouken (26)

棒状の唐揚げはこんな感じになってます。
これが3本で、あれだけ野菜が乗ってて500円ぐらいですからね。
ご飯を大盛りにして、のり明太にしても700円ぐらい。
いやー素晴らしい。
いつまでも頑張って欲しいですね。



関連ランキング:弁当 | 津田沼駅新津田沼駅前原駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/03/28 Mon. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  船橋市  ほっかほっか大将亭 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2128-d7e36c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク