えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

場所も変われば二郎もそれぞれ ラーメン二郎 大宮店  

2016-03-05 oomiyajiro (1)

大宮で昼食でして。
大宮って飲食店がいっぱいあるんですね。
有名な店がかなり揃ってます。
ちょっと柏店は負けたなって感じ。

で、柏に無い二郎もあります。

2016-03-05 oomiyajiro (2)

これって本当に効果あるんですかね?

2016-03-05 oomiyajiro (3)

ほう。
二郎なのにご丁寧にお品書きなんてあるんですね。
つけ麺もちょっと気になる所です。

2016-03-05 oomiyajiro (4)

食券を買って待ちます。
開店ちょい前に来て、
開店してお客さんが入り切ったらもう一番前でして。
凄く混むって聞いてたのでラッキーでした。

2016-03-05 oomiyajiro (5)

コップは大きめ。
席は狭め。
二郎っていう時点で僕みたいに太った人間が多いはずなんで、
二郎は狭いっていうのは結構キツイです。

2016-03-05 oomiyajiro (6)

注文したのは豚入りの大。
ここって大が他の二郎の小ぐらいらしいんですよ。

2016-03-05 oomiyajiro (7)

おー。
なかなかいい感じじゃないでしょうか。

2016-03-05 oomiyajiro (8)

うん、美味いです。
特に大宮ならではっていう特徴は無いかもしれないですが、
スープに関しては無難な感じ。

2016-03-05 oomiyajiro (9)

ほう、野菜はけっこうシャキシャキなんですね。
僕はやっぱりクタクタの方が好きかなー。

2016-03-05 oomiyajiro (10)

豚は噛みごたえがある感じ。
まあこれもこんなもんかと。

2016-03-05 oomiyajiro (11)

で、麺は結構固いです。
二郎は柔らかめが好きなんで、
野菜も麺も僕が求める物とはちょっと逆ですかね。
まあこれも個性なんですけどね。

2016-03-05 oomiyajiro (12)

僕的には野菜がシャキシャキで、

2016-03-05 oomiyajiro (13)

麺が固いとなると、
麺と野菜の一体感が無くなると言いますか。
相性があまり良く無くなるんですよね。
でもこれがいいっていう人も沢山いると思います。

2016-03-05 oomiyajiro (14)

ここまで麺が固い二郎も、野菜がシャキシャキな二郎も、
僕的には初めてでした。
改めて野菜はクタクタ、麺は柔らかめが好きだと実感しました。

2016-03-05 oomiyajiro (15)

うずらは3個。
ちょっと高いかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/25 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2127-f82475a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト