えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

珍来のコラボメニューは超本気! 珍来 柏日立台店  

2016-03-04 tinrai (1)

今日はアウェイ大宮戦です。
ビジター自由席は残席があるらしいんですが、
スタジアムじゃ売ってないらしいです。
もし急に来れる事になった人は、
各プレイガイドで買ってから行きましょう。

3/5・柏戦チケット販売状況および当日のチケットサービスについてのお知らせ

さて、珍しく昨日行ったお店です。
おなじみの珍来日立台店です。
この珍来様は柏レイソルの大事なスポンサーなのですが、

2016-03-04 tinrai (2)

毎年レイソルコラボのラーメンを作ってくれてるんですよ。
今年のコラボラーメンは、

2016-03-04 tinrai (3)

カレーラーメンと麻婆カレーラーメン!
いつもカレーがベースになってますが、
麻婆って初めてじゃないかな?

2016-03-04 tinrai (4)

ちなみに日立台で試合がある日、
その日のチケットを持ってれば餃子が半額というサービスは今年も継続だそうで。
いつもありがとうございます。

2016-03-04 tinrai (5)

で、僕的には全く迷わず麻婆カレーラーメンに。

2016-03-04 tinrai (6)

いいなーこの丼。
いつも欲しいなって思ってるんですけどね。

2016-03-04 tinrai (7)


でね、麻婆ラーメンって書いてあるから、
普通にスープの上に麻婆がかかってるかと思ってたんですが、
下にスープは無いんです。
その分麻婆がたっぷり乗ってます。

2016-03-04 tinrai (8)

これが美味い!
いやービックリしちゃうぐらい美味い!
珍来が長年カレーラーメンをやってくれてるせいか、
カレーがかなり完成されてるんですよね。
それも中華屋が作るカレーの味じゃ無くて、
スパイスが効いたちゃんとしたカレー。
それが珍来の麻婆豆腐の合わさって物凄く美味いんです。

2016-03-04 tinrai (9)

山椒もかかってて完全に麻婆でありながら、

2016-03-04 tinrai (10)

風味はカレー。
ちょっと、これ完璧なんですけど。
我孫子の角ふじの麻婆麺も最高に美味しかったんですが、
これは角ふじも超えてるかも。

2016-03-04 tinrai (11)

辛さを増したいならこれをかけてくださいとの事。

2016-03-04 tinrai (12)

でもかけないで丁度いいかもしれませんね。
十分深みのある辛味があります。

2016-03-04 tinrai (13)

いやー凄いな珍来
長年の経験が生きてるんでしょうね。
ずっと中華でやって来た珍来の本気のコラボラーメン。
いやー恐れ入ります。

2016-03-04 tinrai (14)

水が変に感じるぐらいに山椒も効いてます。
まあ、これも丁度いいぐらいです。

2016-03-04 tinrai (15)

で、かなり余る麻婆。
もうこうなるのはわかってました。

2016-03-04 tinrai (16)

もちろんライスを注文。
半ライスじゃ無くライスです。

2016-03-04 tinrai (17)

これだけかけてもまだまだ余るぐらいです。

2016-03-04 tinrai (19)

いやー美味い!
これね、コラボラーメンだけで終わらしちゃうのもったいないですよ。
僕の中で日本一の麻婆ラーメンです。
そんなに麻婆ラーメンって食べた事無いですが。

2016-03-04 tinrai (20)

珍来、いつもレイソルのスポンサーでいてくれてありがとう。
これからはもっと足を運ぶようにしますね。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅新柏駅南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/05 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  珍来 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2125-661ed2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト