えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

悩みに悩んだランチ 百楽門 高柳店  

2016-02-29 hyakurakumon (1)

なんか何を食べようか迷った日でして。
なんとなく来たのが百楽門

2016-02-29 hyakurakumon (3)

そういえば凄く久しぶりの百楽門ランチです。

2016-02-29 hyakurakumon (4)

散々迷って来た百楽門

2016-02-29 hyakurakumon (5)

なんでこんなに迷うんだっていうぐらい、
ホントに決まらなかったです。

2016-02-29 hyakurakumon (6)

こういう時に決めた時って、
大体後で後悔することが多いんだよなー。

2016-02-29 hyakurakumon (7)

注文したのはゴマ担々麺と半チャーハンのセット。

2016-02-29 hyakurakumon (8)

うん。
間違いなくこれが味の決め手っぽいですね。

2016-02-29 hyakurakumon (9)

うん。
そのまま飲んだ感じだと、
なんとも残念な感じのスープ。
出汁とか取らないで、味だけ付けたんじゃないかて思うぐらい。

2016-02-29 hyakurakumon (10)

これじゃ麺にもスープが絡まない。
いやー迷った時ってこんなもんだよなー。

2016-02-29 hyakurakumon (11)

いくら味の決め手とはいえ、
これが入ったからってそこまで劇的に変わるとは思えないんですが、

2016-02-29 hyakurakumon (12)

おー。
変わった。
もうスープの色まで違っちゃってます。
うまく言えないのですが、
担々麺に必要な風味が、
上に乗っていたものにすべて含まれてたっていう感じ。

あー良かった。
外れかと思いました。

2016-02-29 hyakurakumon (13)

もやしとか乗っちゃってる担々麺って、
なんか外れとか思っちゃったんですよね。
このもやしもスープに浸せば凄く美味いです。

2016-02-29 hyakurakumon (14)

サラダもちゃんと付いてるんですね。

2016-02-29 hyakurakumon (15)

で、このチャーハンの方がちょっと外れ。
色々入っちゃってて、味もちょっと薄め。
百楽門は普通のチャーハンじゃ無いやつは、
基本的にどれも美味しいんですけどね。

2016-02-29 hyakurakumon (16)

で、なんか飲めば飲むほど美味くなるスープ。
最初からよーくかきまぜた方が良かったんでしょね。

2016-02-29 hyakurakumon (17)

担々麺の挽肉とスープをチャーハンにかけたら、
これまた美味しかったです。
いやー坦々麺のおかげでチャーハンも救われました。

2016-02-29 hyakurakumon (18)

スープを珍しく全部飲んじゃいました。
じゃあまたこれ食べたいなっていうほどじゃ無かったんですが、
なんかグイグイ飲んじゃうスープでした。

百楽門 高柳店



関連ランキング:台湾料理 | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/22 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  百楽門 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2123-7b1af9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト