えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

こんなラーメン屋の楽しみ方もアリ らぁめん ほりうち 新橋店  

2016-02-28 horiuti (1)

新橋にある、らぁめんほりうちです。
珍しく新橋にいまして、
どっかで飲んでいこうかと思ったんですが、

2016-02-28 horiuti (8)

なんかこんな事をやってるらしいんですよ。
そういえばラーメン屋でちょっと一杯飲んで、
その後にビールを注文するっていう事をした事が無かった気がします。
そんなのもいいかもしれませんね。
あまり酔っ払うと帰るのがめんどくさいですし。

2016-02-28 horiuti (2)

今一番好きなのはスーパードライ。
ちょっと温いのは我慢です。

2016-02-28 horiuti (3)

これが晩酌セットのおつまみ。

2016-02-28 horiuti (6)

うん。
めん王なんかでもやりますが、
メンマでビールって、中華屋に来たっていう気がしますよね。

2016-02-28 horiuti (7)

実はそんなに好きじゃ無いザーサイ。
まあ食べれないって程じゃないんですけどね。

2016-02-28 horiuti (9)

やっぱりこの中じゃこれが主役でしょ!
味玉ってつまみだとちょっと贅沢な感じがしていいんですよね。

2016-02-28 horiuti (10)

まあ大瓶一本ですから、
つまみはこれで十分ですかね。
てか、この辺で気づいたんですが、
これでもつまみは多すぎたかも。

2016-02-28 horiuti (11)

ここでチャーざるの大盛りが登場。

2016-02-28 horiuti (12)

おー。
チャーシューがアホみたいにゴロゴロ入ってます。
相変わらずって感じです。
まあ高いですからこれぐらい当然かもしれませんが。

2016-02-28 horiuti (13)

たしか大盛りが無料です。
まあそんなに凄い量ではないですが。

2016-02-28 horiuti (14)

そう。
このチャーシューをつまみにって考えたら、
つまみは半分ぐらいでも良かったかも。
このチャーシューは美味いんですよ。

2016-02-28 horiuti (15)

で、肝心のざるラーメンなんですが、

2016-02-28 horiuti (16)

うん、こんな感じでしたね。
酢が効いてて、麺はちょっと柔らかめ。
いくらでもすすれるんじゃないかって思う味です。

2016-02-28 horiuti (17)

それにしてもこのチャーシューは美味い。
これを先につまみで食べて、
後でざるラーメンが欲しいぐらい。

2016-02-28 horiuti (18)

うん、海苔が凄く合う。
つけ麺じゃ無くて、ざるラーメンって感じです。

2016-02-28 horiuti (21)

食べても食べても顔を出すチャーシュー。
これをつまみにビールもう2本行けますね。

2016-02-28 horiuti (22)

味玉は最後のお楽しみにしちゃいました。

2016-02-28 horiuti (23)

いやーこういうのもアリです。
今のラーメン屋って、
黙ってラーメンすすって帰る店が多いですが、
こんな風にちょっと引っ掛けてから食べるラーメンもいいですよね。

2016-02-28 horiuti (24)

新橋店ならではのサービスっていう感じです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/03/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 大勝軒っぽいつけ麺・醤油ベースのつけ麺

tag: 東京都  港区 
tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2121-46856382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新橋 らぁめん ほりうち 新橋店 らぁめん

■新橋 らぁめん ほりうち 新橋店 らぁめん 今日のランチは、新橋にある『らぁめん ほりうち 新橋店』の らぁめん690円です。 ※大盛無料250g ■王道の醤油ラーメン 今日 ...

Tommyのきままなグルメランチ日記 | 2017/04/21 06:00

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク