えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

本気の油そばはこんな感じ! らーめん 平太周 味庵  

2016-02-26 hirataisyuu (1)

大崎にある平太周です。
何度か僕のブログにも出てきてる店です。
我孫子のてらっちょみたいに、土佐っ子ラーメン系の店です。

2016-02-26 hirataisyuu (2)

で、お目当はもちろんこれ。
爆盛油油麺。
それはそれは容赦ない油そばなのです。
ちなみに15時だかそんぐらいからの時間限定の油そばです。

2016-02-26 hirataisyuu (3)

油そばの人にはこれが運ばれて来ます。
どれも体に良さそうな物ばかり(笑)

2016-02-26 hirataisyuu (4)

まるで背脂が体にいいんじゃないかと勘違いする説明(笑)

2016-02-26 hirataisyuu (5)

ここの油そばは、混ぜてから提供してくれます。
実はこっちの方が僕は好きです。

2016-02-26 hirataisyuu (6)

で、やってきました。
爆盛油油麺。

2016-02-26 hirataisyuu (7)

いやー相変わらずバカだなー。
容赦なしって感じ。

2016-02-26 hirataisyuu (8)

でもね、これが食べたくなっちゃうんですよ。
もう一口目とかはマジで美味い。
まあこの油があるから美味いんですが、

2016-02-26 hirataisyuu (9)

また麺がいいんですよね。
極太麺は芯が残るぐらいの固めでして。
これと背脂の組み合わせがまじでヤバイんです。

2016-02-26 hirataisyuu (10)

ネギとの組み合わせが本当に美味い。
具はネギだけでもいいんじゃないかと思うぐらい。

2016-02-26 hirataisyuu (11)

チャーシューの切れ端とか、
普通の油そばだったら最高なんですが、
もうこれ以上油を含んでいるものはいらないって感じです(笑)

2016-02-26 hirataisyuu (12)

で、トッピングって今一どれも合わないなって思ってたんですが、
やっぱり目の前に色々あると試してみたくなります。

2016-02-26 hirataisyuu (13)

うん、これも悪くないんですね。
ってか、以前食べてた時よりは、
背脂の量も強烈ではない気がします。

2016-02-26 hirataisyuu (14)

うん、やっぱ油は少ないかも。
もっと下に油があるビッタリ溜まってた気がします。
まあこれでもアホみたいに入ってますけどね。

2016-02-26 hirataisyuu (15)

もうチャーシューとかは先に食べちゃいます。
最後の方だとキツくなるので。

2016-02-26 hirataisyuu (16)

ちなみにマヨネーズもなかなかでした。
多少アッサリなせいですかね?
僕はいつもよりもこの日の方が美味しく感じました。

2016-02-26 hirataisyuu (17)

この大きいチャーシューも最後には効いてきますし、

2016-02-26 hirataisyuu (18)

何気に味がしっかり付いてるこの味玉も結構キツい。
この辺は相変わらず容赦無い感じですね、

2016-02-26 hirataisyuu (19)

うん、やっぱいつもより残った油は少なかったです。
でもこの日ももちろん最後は気持ち悪くて、
なんでまたこれを食べたんだろうって思いました(笑)
でもまた食べたくなっちゃうんですよ。
現にこれを書き終わった今、
すでに食べたくなってしまってます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/19 Sat. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2119-b4f8ac8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト