えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここの博多ラーメンは裏切らない! 博多長浜らーめん 田中商店  

2016-02-24 tanakasyouten (1)

足立区にある田中商店です。
相変わらずの人気でしたね。
でも回転がいいので行列になったりしないのが嬉しいです。

2016-02-24 tanakasyouten (2)

値段は前と比べるとちょっと高くなってるかも。
ラーメンが700円代なんですね。
博多ラーメンとしては高いかも。

2016-02-24 tanakasyouten (3)

なんて思ってるともうやってきました。
ここでは普通のラーメンを頼みます。

2016-02-24 tanakasyouten (4)

替え玉券を財布から探してる内に来ました。
この速さは魅力ですよね。

2016-02-24 tanakasyouten (5)

うん、相変わらず美味しいですね。
豚の臭みが残りつつのスープです。
田中商店出身の方の店が何店舗かあるのですが、
結局味を守りきれていない店が多いんですよ。
その中で田中商店はいつまでも美味しいんですよね。

2016-02-24 tanakasyouten (6)

ちなみにこんなに油が浮いてる博多ラーメンは、
博多の方では無いみたいです。
田中商店の博多ラーメンは、
博多とはまた違った独自の魅力なんでしょうね。

2016-02-24 tanakasyouten (7)

麺は決まってバリカタです。
この固さがまた魅力なのです。

2016-02-24 tanakasyouten (8)

これにキクラゲやネギが絡んでいきます。
いやーこの組み合わせがたまらないです。

2016-02-24 tanakasyouten (9)

海苔も一枚はやっぱり欲しいですね。
スープを吸った海苔は美味しいんですが。

2016-02-24 tanakasyouten (10)

もちろん替え玉。
ここに来て替え玉無しなんてありえません。

2016-02-24 tanakasyouten (11)

博多ラーメンのシステムはいいですよね。
一玉はそんなに多くないので、
好きなだけ食べる事が出来ます。

2016-02-24 tanakasyouten (12)

基本的にはスープに沈む時間が短いのと、
スープがある程度冷めてるので、
同じ固さを注文しても、
替え玉の時の方が固く感じます。
それでもやっぱりバリカタが一番いいですかね。

2016-02-24 tanakasyouten (13)

チャーシューも相変わらず美味い!
本当にここは期待を裏切らないですよね。
味が安定してます。

2016-02-24 tanakasyouten (14)

もちろんもう一回替え玉。

2016-02-24 tanakasyouten (15)

ニンニクをドカン。

2016-02-24 tanakasyouten (16)

高菜をドカンです。

2016-02-24 tanakasyouten (17)

いやーここのニンニクがなんか凄く美味いんですよね。
高菜とニンニクを入れるとまた別の味になって、
変化を楽しむ事が出来るのです。

2016-02-24 tanakasyouten (18)

やっぱ田中商店だな。
関東では屈指のとんこつラーメンだと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/03/17 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  田中商店  足立区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2117-54ad4512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク