えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

栃木のラーメンが侮れない! 一品香 城東店  

2016-02-24 ippinkou1

今日も栃木市の話です。
事前に調べていた一品香に行ってきました。
有名な店なんですかね?
僕は知らなかったですが、
一緒に行った方は知っていたようです。

2016-02-24 ippinkou2 (1)

メニューはこんな感じでシンプルです。

2016-02-24 ippinkou2 (2)

ってか平日なのに大人気です。
回転はいいんですが、中に入っても結構待ってました。

2016-02-24 ippinkou2 (3)

カウンター席は厨房が見えて楽しかったです。

2016-02-24 ippinkou2 (4)

おー。
この辛そうなやつが美味しそう。

2016-02-24 ippinkou2 (5)

田舎の方のラーメン屋って、
店員さんが多い店が多いですよね。
でも基本みんな忙しそうだから不思議です。

2016-02-24 ippinkou2 (7)

で、やってきましたチャーシュー麺。

2016-02-24 ippinkou2 (8)

いやー透き通る様なスープ。
これは食べる前に結構核心があったんですが、

2016-02-24 ippinkou2 (9)

やっぱり美味い!
ただあっさりしてるだけで味がぼやけてる様な間抜けなラーメンではありません。
これは美味いです。
こういう系統の中では一番美味しく感じたかも。

2016-02-24 ippinkou2 (10)

で、この麺の食感がまた凄くいいんですよ。
いやー美味いなー。
近い事もあって佐野ラーメンみたいな感じですかね。

2016-02-24 ippinkou2 (11)

メンマも美味い。
ちゃんとこのラーメンに合ってるメンマっていう感じ。

2016-02-24 ippinkou2 (12)

で、このチャーシューがまた美味いんだよなー。
脂身の美味さじゃなく、ちゃんと肉の味って感じ。
こういうスープにはこういうチャーシューだよなー。
ってか、このラーメン完璧じゃないですか。

2016-02-24 ippinkou2 (13)

で、餃子が到着。

2016-02-24 ippinkou2 (15)

この大きめの餃子も佐野ラーメンに近いですね。
凄く美味しそう。

2016-02-24 ippinkou2 (16)

うん、このラーメンの邪魔をしない餃子ですね。
野菜が主役のあっさり餃子。
皮もモチっとしてます。

2016-02-24 ippinkou2 (17)

で、この辛いやつを使ってみたんですが、

2016-02-24 ippinkou2 (18)

まあ僕は醤油だけの方が好きですかね。
たまにラー油にジャリジャリした粉が入ってるじゃないですか?
あれの味がします。

2016-02-24 ippinkou2 (19)

でもね、この麺は伸びるのが早いです。
ラーメンに集中した方がいいかもしれないですね。
餃子も美味しいんですが、
熱々の餃子をほうばってる内に麺が伸びると考えると、
餃子は無くてもいいのかも。

そんな普段考えないような事も考えてしまうぐらい、
ここのラーメンは美味しかったです。
また絶対に来ようと思います。

で、この後ちょっと寄り道をするんですが、
その時の事は今日の夕方にアップしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/16 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2115-a0f394fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト