えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ウエストはやっぱりうどん! うどん ウエスト 鎌ヶ谷店  

2016-02-19 west (1)

鎌ヶ谷のウエストに行ってきました。
ここも随分久しぶりな感じです。

2016-02-19 west (2)

この店は蕎麦もありまして。
蕎麦は3玉まで無料なんで、
結構蕎麦につられる事が多いのですが、
この日のお目当はうどんです。

元々ウエストは博多の方のチェーン店で、
博多風のうどんが売りの店ですからね。

2016-02-19 west (3)

注文はうどんでも、
もちろんお通し的に揚げ蕎麦が出てきます。
これがなかなか美味いんですよ。

2016-02-19 west (4)

で、やってきたのはかき揚げ丼セット。

2016-02-19 west (5)

おーすげーな。
結構な高さですね。
こりゃ想像以上でした。

2016-02-19 west (6)

うどんは大盛りにしました。
ちょっと素うどんだと寂しい感じですかね。

2016-02-19 west (7)

で、このうどんがなかなか特徴的でして。
まずコシって物がありません。
凄く柔らかい食感でして。
でもデロンデロンでは無いんですよね。

そう、これが博多のうどんっていう感じです。
これはこれで美味しいんですよ。

2016-02-19 west (8)

で、博多なんで関西寄りの出汁なんです。
僕はうどんも蕎麦も、
出汁はこっちの方が好きだったりします。

2016-02-19 west (9)

で、かき揚げもふんわりな感じで美味しいです。

2016-02-19 west (10)

結構ちゃんと具も入ってますしね。
まあかき揚げ自体はいいんですが、

2016-02-19 west (11)

油が下に落ちてくる量が結構凄いんです。
ご飯が少ないのでご飯は油でビタビタになります。
んー、さすがの僕でもちょっとキツイかなって思うぐらいです。

2016-02-19 west (12)

まあ丁度うどんの具が寂しかったんで、
かき揚げの3分の1ぐらいをうどんに乗せちゃいました。

2016-02-19 west (13)

うん。
これでまた美味しくなりました。
やっぱりウエストのうどんは美味いですね。
蕎麦が3玉っていうのも魅力ですが、
ウエスト来たらやっぱりうどんを食べなきゃですね。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/03/24 Thu. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2111-65e9b46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク