えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここも必勝軒出身のお店 つけ麺 目黒屋  

2016-02-18 meguroya (1)

馬込沢にある目黒屋に行ってきました。
凄く久しぶりな気がしますね。

2016-02-18 meguroya (2)

ここの店主は必勝軒出身ですよね。
ちなみに食券機があるんですが、
座ったら食券機には無いメニューが一杯。
いやー知ってりゃこれ見てから決めたのになー。

支那そばも普通のと煮干しがあるんですね。

2016-02-18 meguroya (3)

トッピングとか持ち帰りメニューも充実してますね。

2016-02-18 meguroya (4)

肉のメニューもあったりします。

2016-02-18 meguroya (5)

で、注文したのは支那そばです。

2016-02-18 meguroya (6)

透き通るような醤油スープ。
見た目通り何処か懐かしい様な味ってやつですかね。

まあ、煮干しがあるなら煮干しが良かったですが。

2016-02-18 meguroya (7)

スープがシンプルなだけに麺の味がしっかりしますね。
誤魔化しが効かないだけに、
これで美味いって思えるのは流石だなって感じです。

2016-02-18 meguroya (8)

メンマとか、

2016-02-18 meguroya (9)

ほうれん草とか、
それぞれちゃんと美味しいのも、
仕事が丁寧だなっていうのが感じられます。

2016-02-18 meguroya (10)

で、特製炙りチャーシューも注文しました。

2016-02-18 meguroya (11)

炙るというよりは、
ステーキみたいに鉄板で焼いてあるって感じですかね。
肉の味がしっかりして美味しかったです。
ラーメンの具っていうよりは、
酒のつまみに最高って感じ。

2016-02-18 meguroya (12)

こっちのチャーシューも歯応えがあって美味かったです。
そう、全てが丁寧なんですよね。
だから全てが繊細な感じ。

2016-02-18 meguroya (13)

この支那そばを食べようと思うテンションの日って、
僕はなかなか無いかもしれないですが、
たまにはこんな感じのラーメンを食べるのもいいなって感じでした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/03/11 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2110-12cffb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク