えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも人気な上野の味噌ラーメン 麺処 花田 上野店  

2016-02-16 hanada (1)

上野で飲んだ後、麺屋花田に。
ここって最近いつも混んでたんですが、
この日は珍しく空いてまして。
迷わず入りました。

2016-02-16 hanada (2)

ここは味噌ラーメンが売りですかね。

2016-02-16 hanada (3)

これ見ちゃうと二郎系じゃないかって勘違いしちゃいますが(笑)

2016-02-16 hanada (4)

なんか幼稚園児が使いそうなコップですね。

2016-02-16 hanada (5)

ニンニクは別皿で来ました。

2016-02-16 hanada (6)

で、注文したのはもちろん味噌ラーメン!

2016-02-16 hanada (7)

もやしもネギもなかなかの盛り。
そこにラー油も垂らしてあります。

2016-02-16 hanada (8)

うん、やっぱり美味い!
なんていうんですかね。
背脂的なのがスープに溶け込んでる感じです。
味噌はこういうのが好きなんですよ。

2016-02-16 hanada (9)

味噌ラーメンにはもやしですよね。
結構こってりなのでこのもやしも合います。

2016-02-16 hanada (10)

で、結構太めなこの麺が美味い!
スープが濃厚なのでこれだけ太くても全く問題ないです。
いやーこれなら人気があるのも納得です。

2016-02-16 hanada (12)

この刻んだ玉ねぎがまた結構効いてるんですよね。
いいっすねー。
入るべきものが入ってるっていう感じです。

2016-02-16 hanada (13)

ネギも美味いし、

2016-02-16 hanada (14)

メンマもいい!
最近よく書いてることなんですが、
味噌ラーメンにメンマの組み合わせが凄くお気に入りなんです。

2016-02-16 hanada (15)

こってり系なので、
ニンニクを入れればもちろん、

2016-02-16 hanada (16)

美味い!
ニンニクはとりあえず頼んだ方がいいかと思います。

2016-02-16 hanada (18)

このとろけるチャーシューは、

2016-02-16 hanada (19)

沈めてたら本当にとろけてしまったので、
あまり沈めない方がいいかも。

2016-02-16 hanada (20)

いやいや、こってりなのに最後まで飲みたくなるスープ。
これは美味かった。
混んでなきゃもっと頻繁に入る店かと思います。

2016-02-16 hanada (21)

ちなみにこの花田のすぐ近くのカプセルホテルに泊まったんですが、

2016-02-16 hanada (22)

もう最高でした。
こんな便利な場所にあって2000円ぐらいですから、
もう家に帰りたくなくなってしまいます(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/09 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  上野  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2108-eac35cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト