えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここに来れば間違いない! 王道家  

2016-02-10 oudouya (1)

最近柏のラーメン屋さんが混んでまして。
それでもどうしても王道家じゃ無きゃダメな日がありまして。
なので並びましたよ。
ストーブがありがたいですね。

2016-02-10 oudouya (2)

この日はこんな感じ。
そう、食券は買ってから並びましょう。

2016-02-10 oudouya (3)

まあ席数が多いですからね。
中に入るまではそこまで時間はかからなかったです。

2016-02-10 oudouya (4)

やっぱり豚バラは売り切れ。
何時ぐらいに来れば食べれるんですかね?

2016-02-10 oudouya (5)

まあここに来たら注文するものは決まってるんですよ。

2016-02-10 oudouya (6)

まずはチャーシューまぶしの大盛り。
大盛りが出来るなんて書いてないですが、
言えばやってくれます。
前は大盛り無料って書いてあったんですけどね。

2016-02-10 oudouya (7)

でもまだ食べません。
食べるどころか、ちょっとチャーシューをどけちゃいます。

2016-02-10 oudouya (8)

で、やって来たのは海苔増しのラーメン!

2016-02-10 oudouya (9)

ん?
なんかチャーシュー多くないか?
でもこのままいただいちゃう事に。
なんか、チャーシュー多いんですけど、
減らしてもらっていいですか?
って言いずらいですし。

てか、そんなに僕はいい人じゃありません(笑)

2016-02-10 oudouya (10)

スープは油多め。
うん、相変わらずキリっと美味い!
ここのラーメンは変わりがきかないんだよなー。

2016-02-10 oudouya (11)

麺は固め。
短めのこの麺がまた濃いめのスープに合うのです。

2016-02-10 oudouya (12)

家系の具って言ったらほうれん草。
浮いてる油になじませて食べるのが美味いのです。

2016-02-10 oudouya (13)

で、海苔はスープになじませて、

2016-02-10 oudouya (14)

いやー美味い!
浮いてる油もいいのですが、
ご飯にかかってるタレがまた美味いんですよ。
この組み合わせが最高!

2016-02-10 oudouya (15)

この日は多いチャーシュー。
これも文句なく美味いんですよね。
ラーメンだけでも十分満足な王道家です。

2016-02-10 oudouya (16)

キクラゲはホントにたっぷり。
キクラゲ好きにはホントにたまらないです。

2016-02-10 oudouya (17)

無駄にチャーシューを海苔で巻いたり。
いやーチャーシューも美味いなー。

2016-02-10 oudouya (18)

で、最後は浮いてる油を上手くすくって、

2016-02-10 oudouya (19)

ご飯にかけてから食べるチャーシューまぶしは、

2016-02-10 oudouya (20)

頭が狂ってしまうほど美味い!
いやー美味い!
さすが王道家
ここはちょっと僕にとって変わりが効かないお店なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/03/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2101-0aed9a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト