えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

それなりに美味い角ふじ系 東葛MARUKAKU 南柏店  

2016-02-07 marukaku (1)

南柏のMARUKAKUに行ってきました。
最近柏のラーメン屋が混んでてしょうがないんですよね。
でもここは空いてました。
来るのは随分久しぶりです。

2016-02-07 marukaku (2)

色々あるんで迷っちゃいますね。
醤油も塩も味噌もあるんですね。
なんかもっと迷わない食券機にならない物ですかね?
ここだけの話じゃないんですが。

ちなみに大盛りは300g~っていう書き方。

2016-02-07 marukaku (3)

大盛りって何グラムなんですか?
って聞いたら、凄く不愛想に答えられました。
300g~って書いてありますが、
300と490じゃ随分違いますからね。
ちょっと不安だったので聞いてみました。

ちなみにお客様は僕だけです。

2016-02-07 marukaku (4)

注文したのはうま辛麺の大盛り。
結局何グラムか忘れちゃったんですが、

2016-02-07 marukaku (5)

どえらい量なのは確かでした。
いやーこれ食べ切れるかなー。
何も言ってないのに野菜はこんな感じの量です(笑)

2016-02-07 marukaku (6)

野菜はシャキシャキ。
ニンニクと一緒に食べると美味しいですよね。

2016-02-07 marukaku (7)

まずはある程度野菜をやっつけないと、
麵やスープにはたどりつけません。

2016-02-07 marukaku (8)

麺はゴワゴワ。
でも柏の角ふじよりは食べやすいですかね。
太さも柏よりも控えめ。
柏の角ふじが好きな人は物足りないかもしれませんが、
こっちの方が好きな人も沢山いると思います。

2016-02-07 marukaku (9)

ちなみに結構しょっぱいです。
野菜と一緒に食べた方がいいですかね。

2016-02-07 marukaku (10)

麺がまた結構凄い量でして。
いやー僕的にはチャレンジメニューになっちゃいました。

2016-02-07 marukaku (11)

ここで味を変えます。
うま辛麺は、柏で言えばジャンをトッピングした感じでして。

2016-02-07 marukaku (12)

うん。
このジャンは柏のスープの方が相性がいいかも。
柏の方がちょっと甘めなんですよね。

2016-02-07 marukaku (13)

でもこのジャンが無かったら、
味を変えられなかったので最後まで食べるのはきつかったと思います。

2016-02-07 marukaku (14)

不愛想な店員さん。
後入りの店員さんとは凄く仲良くしゃべるんですね。
僕しかいなかったので響き渡ってました。

2016-02-07 marukaku (15)

僕に麺の量を教えてくれる時も、
次からそんな感じでお願いします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/03/01 Tue. 06:00 [edit]

category: 二郎インスパイア系

tag: 千葉県  柏市  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2098-cf32d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク