えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

とにかく痺れるつゆ無し担々麺  

2016-02-05 aun (1)

湯島の阿吽に行ってきました。
随分久しぶりになっちゃいました。

2016-02-05 aun (2)

ここのつゆなし担々麺が凄く美味しいんですよ。
僕が知ってる中じゃ一番美味しいかと。

辛さと痺れのどっちも選べるんですね。
どっちもおすすめの3にします。

2016-02-05 aun (3)

で、担々麺に欠かせないライス。
ランチタイムは半ライスが30円です。

2016-02-05 aun (4)

紙ナプキンがもらえます。
僕は飛び散るスープじゃなくて、
汗でビショビショになる事が多いです。

2016-02-05 aun (5)

まずは半ライス。
まあ量はこんなもんでいいですよね。

2016-02-05 aun (6)

こっちを大盛りにしてるので。

2016-02-05 aun (7)

おー。
挽肉が凄いことになってる。
そうそう。
これをケチっちゃいけないんですよ。

2016-02-05 aun (8)

これを豪快に混ぜて、

2016-02-05 aun (9)

こんな感じ。

2016-02-05 aun (10)

うん、やっぱり美味い!
辛さも丁度いい。
ゴマの濃厚さも伝わってくるし、

凄く美味いと思ったんですが、
山椒がとんでもない事になってまして。
もう痺れちゃってしょうがないです。

2016-02-05 aun (11)

挽肉が美味い。

2016-02-05 aun (12)

水菜も美味い。

だけどもう痺れちゃってしょうがない。
いやーこんなんだったっけな?
痺れるから山椒の量を減らすとか、
やった覚えないんだよなー。

2016-02-05 aun (13)

もうね、普通の水が炭酸水を飲んでるかの様です。
まあ痺れる経験って結構僕もあるんですが、
こんなに凄いのは経験ないです。

2016-02-05 aun (14)

それでもなんとか食べて、

2016-02-05 aun (15)

ここまできました。
もう痺れてからは味とかよくわかりません。
結構挽肉を避けながら食べたんで、
かなり残りました。

2016-02-05 aun (16)

もちろんこうやって食べるんですが、

2016-02-05 aun (17)

まあよく味がわからないです(笑)
麺をすすってる時よりは痺れないですが。

いや、絶対に美味しいんですよ。
でも痺れすぎ(笑)
次はちゃんと調節しようと思います。

2016-02-05 aun (18)

そうそう。
この日は珍しく渋谷にいたんですよ。
色々あって便利な街ですね。

2016-02-05 aun (19)

で、そのあと代々木第2体育館に行って、

2016-02-05 aun (20)
2016-02-05 aun (21)

日立サンロッカーズを見てきました。
いやーバスケも楽しいんですよ。
サッカーも見に行くのでなかなかバスケまで手が伸びませんが、
サッカー以外も沢山見たいスポーツがあるんですよね。

2016-02-05 aun (22)

ぜひ皆さんも行ってみてください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/02/23 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  文京区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2095-bb71cbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク