えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

味噌ラーメンが店の顔! めん王 若柴本店  

2016-02-04 menou (0)

めん王本店です。
今年もまあまあなペースのめん王です。

2016-02-04 menou (1)

メール会員は絶対にお得です。
以前は餃子が無料なんていう時もあったんですが、
これだってお得ですよね。

ってか、スクリーンショットで撮った写真って、
ブログにするとどうしてもこんな感じになっちゃうのです。

2016-02-04 menou (2)

で、この日は味噌ラーメンに決め打ち。
餃子もクーポンで注文するので、
あとはどう組み合わせるか。

2016-02-04 menou (3)

まずは無料のニンニク。
だから多いんだって!(笑)

2016-02-04 menou (4)

真夏の時からの今だけ詐欺。
もうずっとって言っちゃえばいいのに。

2016-02-04 menou (5)

で、やって来ました。
味噌ラーメンの半麺。
めん王は何かと組み合わせる時は、
半麺にしないと痛い目に合いますからね。

2016-02-04 menou (6)

うん。
もうスープの表面に、
旨味がにじみ出てるかのようです。

2016-02-04 menou (7)

おー。
やっぱ美味い。
めん王って食べる物が沢山あるので、
なかなか味噌ラーメンには行かないんですが、
ここの味噌ラーメンはかなり美味いと思うんですよね。

2016-02-04 menou (8)

人が作るものなのでどうしてもその日によってブレがあるもんですが、
味噌ラーメンはいつも変わらないと思います。
やっぱり作り慣れてるんですかね。
この店の看板メニューですから。

2016-02-04 menou (9)

そうそう。
この挽肉が凄く美味いんです。

2016-02-04 menou (10)

で、この日は珍しく細麺。
味噌は太麺って勝手に決めつけてるんですが、
細麺も悪くないですね。

2016-02-04 menou (11)

ってな事でやっと全部揃いました。

2016-02-04 menou (12)

クーポンの半餃子と、Cセットの親子丼です。

2016-02-04 menou (13)

うん。
やっぱりめん王のCセットは量がヤバいです。
これだと麺は半麺じゃないと厳しいんですよ。

2016-02-04 menou (14)

デカい鶏肉がゴロゴロ入ってます。
ってか意外なんですが、

2016-02-04 menou (15)

この親子丼の味付けがかなり上品。
醤油じゃなくて塩味なんですよね。

なんか普段口にする食べ物と似てるなって思ったんですが、
茶碗蒸しみたいな味がするんですよ。
完全に和食っていう感じです。

2016-02-04 menou (16)

餃子をおかずに親子丼って感じです。
餃子はいつも安定の味。

2016-02-04 menou (17)

親子丼はご飯がひたひたになるぐらい出汁がたっぷりでした。

2016-02-04 menou (18)

うん。
まあこういうのもアリですね。

2016-02-04 menou (19)

ここでニンニク投入。

2016-02-04 menou (20)

これでまた劇的に美味くなる味噌ラーメン。
やっぱり僕の舌はめん王にぴったりなんでしょうね。

2016-02-04 menou (21)

それにしてもすごい量のCセット。
結構食べ切るのが大変なぐらいです。

2016-02-04 menou (22)

細麺なんで麺が伸びてきちゃいますし、
スープも温くなってしまうんですが、
なんかこれはこれでも美味いんですよ。
給食で出てた味噌ラーメンがこんな美味しさだった様な。

まあ、めん王ファンである僕のひいき目なのかもしれないですけどね(笑)



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/02/22 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2094-e9b4e1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク