えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

俺好みの二郎 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2016-02-01 moriya (1)

守谷の二郎です。
駐車場があるので雨の日も安心。

2016-02-01 moriya (2)

そして外まで並んでる事が稀なので、
全く濡れる事は無し。
これは凄くありがたいです。

2016-02-01 moriya (3)

今回は生玉子を付けちゃいました。
以前ここで生玉子を注文した時は、
次はもういいかなって思ってたんですが、
なんかまた食べたくなっちゃいまして。

2016-02-01 moriya (4)

で、この日はお昼過ぎぐらいだったので、
豚増しが注文できました。
小豚ってやつです。

2016-02-01 moriya (5)

おー。
やるねー。
とても夕方から人と会う人間が食べる物とは思えません(笑)

2016-02-01 moriya (6)

うん。
何だかこの日は物凄く美味い。
キリッとする醤油味が凄くいい。

2016-02-01 moriya (7)

で、これ以上はちょっとと思うぐらいのクタクタ野菜。
おーいいじゃん!
凄く僕好みな二郎です。

2016-02-01 moriya (8)

この端っこのちょっとしょっぱい所は、

2016-02-01 moriya (9)

玉子に付けて食べます。
まあ結構しょっぱいんで、
これでもしょっぱいですけどね。

2016-02-01 moriya (10)

で、この麺が非常に柔らかい!
これも俺好み。
いや、正直やり過ぎならぐらい柔らかい。
でも固いよりはいいですかね。

普段のラーメンは固めぐらいが好きなんですが、
二郎に関しては柔らかい方が好きなんです。

2016-02-01 moriya (11)

そうそう。
見た目以上に豚は沈んでまして。

2016-02-01 moriya (12)

この辺も玉子で変化をつけながら食べるのもありです。
そう、前はイマイチって思ったんですが、
この日はちょっと気に入りました。

2016-02-01 moriya (13)

沈めておいた豚が美味い!
いやー美味い!
僕は守谷の豚が大好きなんです。

2016-02-01 moriya (14)

この日のニンニクは想像以上の量。
夕方出かける時に歯を磨いても磨いても、
匂いが取れる事はありませんでした。
まあ、それを怖がったら二郎は食べれませんけどね。

2016-02-01 moriya (15)

あっ、ウズラは生玉子がある時はいらないですかね。
はい。
ちょっと考えればわかりますよね。
でもなんか欲張っちゃいました。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/21 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2093-b9341aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト