えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これぞ味噌ラーメン! 北海道らーめん ひむろ 柏店  

2016-01-28 himuro (1)

柏のひむろです。
ここは僕のブログでは初登場だと思います。

2016-01-28 himuro (2)

来た事はあるんですよ。
ここは味噌ラーメンが有名ですよね。
今は結構あっちこっちに支店があるんじゃないかな?
ここ柏店は行列は出来なくても、
常に人気があるっていうイメージです。

あっ、鉄火麺ってやつは相当辛かったです。

2016-01-28 himuro (3)

へー。
アルコールも置いてるんですね。
結構遅くまでやってますからね。

2016-01-28 himuro (4)

で、飲んだ後だったんでシンプルに味噌ラーメンです。

2016-01-28 himuro (5)

ほう、ワカメですか。
最近じゃ珍しいですね。

2016-01-28 himuro (6)

おー。
これはなかなかですね。
もう普通の味噌ラーメンの代表って感じ。
もちろんいい意味でです。
白味噌が凄く効いてて、
余計な風味が他にはあまりありません。

でも味噌の味しかしないっていう間抜けなラーメンでもない。
うん、これなら人気でますよね。

2016-01-28 himuro (7)

どっさりでもないですが、
もやしもしっかり入ってます。
味噌ラーメンにはもやしだよなー。

2016-01-28 himuro (8)

で、麺は黄色がかったちぢれ麺。
そう、味噌ラーメンってこんな麺なのが当たり前だったんですよね。
今は色んな味噌ラーメンがあって、
本来どんな物だったか忘れてしまいます。

まあ、何が本物だろうとかまわないですけどね(笑)
とにかく、これだ!っていう味噌ラーメンです。

2016-01-28 himuro (9)

なんか味噌ラーメンにメンマって好きなんですよね。
醤油よりも合ってる気がします。
でも味噌ラーメンってだけでメンマが入ってない店が多いですよね。
僕的には残念。

2016-01-28 himuro (10)

ワカメもなんかいいですね。

2016-01-28 himuro (11)

ネギも合うし、

2016-01-28 himuro (12)

チャーシューも美味い!
いやいや、なかなかいいじゃないですか。

2016-01-28 himuro (13)

じゃあまた頻繁に来るかって言われたら、
そうでもない気もするんですよね。
僕はひょっとしたらあまり味噌ラーメンって好きじゃ無いのかも。
でもここに来れば間違い無い味噌ラーメンが食べれるっていうのは、
ちゃんと覚えておこうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2089-4898c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト