えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

疲れた次の日は特に美味い! ホワイト餃子店 柏店  

2016-01-25 howaitogyouza (1)

クタクタになる程疲れた日の翌日でした。
ほう。
平日なのに列が出来てました。

いつもなら他に行っちゃうところなんですが、

2016-01-25 howaitogyouza (2)

まあこの日は絶対にホワイト餃子って決まってまして。
昼間からビールって決めてまして。

2016-01-25 howaitogyouza (3)

たまには違うのもって考えるんですが、

2016-01-25 howaitogyouza (4)

やっぱり安定の塩辛。

2016-01-25 howaitogyouza (5)

そしてビール。
世の中は嫌々仕事に行ってる人が多い中、
この至福の時。
いやー申し訳ない。

ってか、やっぱりここの塩辛って美味しいよなー。
なかなかここより美味しい塩辛って無いかと。
何処から仕入れてるんですかね?

2016-01-25 howaitogyouza (6)

この日は一気の15個。
先に10個とか、先に5個とか、
小出しにして来るかどうかはその日の運次第。
これだけ通ってても読めないのです。

2016-01-25 howaitogyouza (7)

いいねー。
丁度いいねー。
茶色に近ければ近いほど、
良く焼けてる証拠。

2016-01-25 howaitogyouza (8)

箸で押し付けるだけでサクッと縦に割れ目が入れば、

2016-01-25 howaitogyouza (9)

その時点で美味いのが確定。
わかってはいるのですが、

2016-01-25 howaitogyouza (10)

やっぱり美味い!
なんでここの餃子がこんなに好きなんですかね?
確かに人気が物凄くあるホワイト餃子ですが、

2016-01-25 howaitogyouza (11)

なんていうか、
この店の間が好きなんですよ。
なかなか焼き上がらない餃子を待ってる間の時間とか、
かといって来たら早く食べなきゃ冷めちゃうとか、

2016-01-25 howaitogyouza (12)

時間に案外メリハリがあるんですよね。

2016-01-25 howaitogyouza (13)

このぐらいで缶ビール行っとかないとなーとか、

2016-01-25 howaitogyouza (14)

おー。
このぐらい食べたんだからあとはライスだろうとか、

2016-01-25 howaitogyouza (15)

結構餃子が余ったから、
ご飯を大盛りにしちゃおうとか。

2016-01-25 howaitogyouza (16)

まあこのスタイルにしてしまうと、
どうしてもご飯を食べる時には餃子がちょっと冷めてしまいます。
餃子とご飯だけに向き合う時は、
ビールはあまりお勧め出来ないですかね。
それかビールは1本と決めて、
餃子とご飯を同時に頼んで、
餃子が来たらもうビールには目もくれずって感じがいいかと。

2016-01-25 howaitogyouza (17)

まあ、楽しみ方はその人次第。
僕は最近もっぱらこのスタイルなのです。



関連ランキング:餃子 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/14 Sun. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2086-e44994a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト