えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

濃厚さがたまらない坦々つけめん! 東池袋大勝軒いちぶん  

2016-01-24 itibun (1)

西口にいました。
西口の大勝軒系と言ったら、

2016-01-24 itibun (2)

いちぶん
最近の柏ってどこのラーメン屋も混んじゃってて、
嫌になってるんですよ。
でもここは比較的空いてます。

2016-01-24 itibun (3)

今日こそはこれを食べようかと。
かなり魅力的なサービスですよね。

2016-01-24 itibun (4)

山椒、魚粉、辛味。
これがやって来たということは、

2016-01-24 itibun (5)

もちろん坦々つけ麺!
もういちぶんと言ったらこれでしょ!
麺は大盛りで、もちろんあつもりです。

2016-01-24 itibun (6)

こってりとあっさりが選べるんですが、

2016-01-24 itibun (7)

いやいや、あっさりなんて注文しませんよ。
だって、

2016-01-24 itibun (8)

この麺に絡みつく濃厚さが気にいってるわけですから。
ここであっさりにするなんて、
天一に行ってあっさりを注文するような物です。

まあいちぶんも天一も、
そもそもあっさりなんて食べた事無いんで、
どんな味か知らないですが(笑)

2016-01-24 itibun (9)

こんぐらい濃厚なんですよ。
みんな早くここの坦々つけ麺の美味しさに気付いて欲しく、

2016-01-24 itibun (10)

何度もここで書いてるのですが、

2016-01-24 itibun (11)

どうも人気がある様には思えないいつものお客さんの数。
いやーもったいないなー。

2016-01-24 itibun (12)

宇宙刑事の山椒を投入すると、

2016-01-24 itibun (13)

またアホみたいに美味くなる。
いやーいいなー。
ここの看板メニューっていう訳じゃないですからね。
これに気付けた僕は凄くラッキーです。

2016-01-24 itibun (14)

玉子はスープに半分、
麺の丼に半分。
このスープ、玉子とめちゃめちゃ合います。

2016-01-24 itibun (15)

スープにも細かいチャーシューが結構沈んでるんですが、
こんな立派なチャーシューも乗ってる。
いやーこれは美味い!

2016-01-24 itibun (16)

赤味は邪魔にならない程度に入れましょう。
基本は山椒だけで十分です。

2016-01-24 itibun (17)

濃厚すぎてスープがいつも無くなっちゃうんですが、
この日は若干残す事に成功。

2016-01-24 itibun (18)

チャーシューご飯割り!
これが60円って凄い!

2016-01-24 itibun (19)

ちょっとしつこいんですが、
やっぱりこれも食べて帰りたいですよね。
でもこれを食べるために、
スープを付ける量をためらうっていうのは辞めましょう。
あくまで主役は坦々つけ麺なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/12 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  いちぶん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2085-794d4aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト