えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

中華屋のオムライスはオムチャーハン! ラーメンya  

2016-01-20 ra-menya (17)

亀戸にある、ラーメンyaです。
いやー渋いですねー。
なんでこんな店を僕が知ってるんですかね。
ネットって本当に便利です。

2016-01-20 ra-menya (16)

ここの名物は半チャンラーメンセットが名物らしいなんて、
ネットが無い時代だったら知ってるはずも無いんですから。

2016-01-20 ra-menya (1)

何という達筆。
小学生の様な字を書く僕とは大違いです。

2016-01-20 ra-menya (2)

ここに来るのは2回目なんですが、
前回食べて凄く美味しかったので、

2016-01-20 ra-menya (3)

オムチャーハンの大盛りにしました。

2016-01-20 ra-menya (4)

いやーすげーなー。
相変わらず見事な山です。
これがオムチャーハン。
オムライスじゃないんです。

2016-01-20 ra-menya (5)

何故オムライスじゃなくてオムチャーハンか。

2016-01-20 ra-menya (6)

中に入ってるご飯もケチャップ味なんで、
オムライスなんじゃないの?
って思うんですが、

2016-01-20 ra-menya (7)

具が完全にチャーハンなのですよ。
肉とかナルトとか、こりゃチキンライスとは言いがたい。

2016-01-20 ra-menya (8)

で、僕的にオムライスと決定的に違うのは、
ご飯の炒め方。
ちゃんと強火でしっかり炒められてるこのご飯は、
ケチャップ味でも間違いなくチャーハン。
いやーこりゃ美味い。
中華の味ですよこれは。

2016-01-20 ra-menya (9)

で、ご飯は薄味になってるので、
ケチャップをこんな風にかけちゃいます。
これが調節出来るのがいいんですよね。

2016-01-20 ra-menya (10)

あー美味い。
ご飯もケチャップ味。
玉子の上にもケチャップをかける。
不思議ですが、これがオムライスのいいところ。

いや、オムチャーハンか(笑)

2016-01-20 ra-menya (11)

スープも美味いです。
ラーメンも間違い無いって感じですかね。
いやね、半チャンラーメンと迷ったんですよ。
でも前回食べて美味しかったからここに来るわけで。

2016-01-20 ra-menya (12)

ブログをやる人間としては失格なのかもしれませんが、
やっぱり好きな物を食べたいんですよね。
ネタのために食べたい物を我慢するぐらいだったら、

2016-01-20 ra-menya (14)

ブログなんてやめるんですよ。
好きな物を食べたいタイミングで食べる。
最近じゃ書く事が思いつかなくなったら、
話をそらすっていう事も覚えてきたので、
全然問題無いです(笑)

2016-01-20 ra-menya (15)

んー。
パクる人がいるんですかね(笑)

2016-01-20 ra-menya (18)

この後錦糸町から浅草まで歩いてみました。
お寺越しにスカイツリーなんていいですよね。

2016-01-20 ra-menya (19)
2016-01-20 ra-menya (20)
2016-01-20 ra-menya (21)

まあ、こんな感じのお散歩も好きなんですよ。
かったるいのであまりやりませんが(笑)



関連ランキング:中華料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/15 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 東京都  ラーメンya  江東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2083-c5f58c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト