えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

気になってた松戸南部市場でランチ! 海鮮 福徳  

2016-01-19 matudoitiba (1)
2016-01-19 matudoitiba (2)

久しぶりに日立台に練習を見に行った日でした。
やっぱり近くで見れるのはいいですね。

2016-01-19 matudoitiba (3)

で、この日はずっと気になってた、
松戸南部市場に行ってきました。

新松戸の近くの市場だと思ってたんですが、
あそこは北部市場なんですね。
南部市場は松戸駅からちょっと離れた場所にあります。

2016-01-19 matudoitiba (4)

もちろん市場なんで、
寿司なんかも美味しいんでしょうね。

2016-01-19 matudoitiba (5)

市場を見学するのもいいのですが、

2016-01-19 matudoitiba (6)

この福徳っていう店に来てみたかったんですよ。

2016-01-19 matudoitiba (7)

なんだかここは量が半端ないって聞きまして。
お腹がとんでもなく空いてたこの日にはもってこいでして。

カキクリームコロッケなんて美味しそうですね。

2016-01-19 matudoitiba (8)

いいねー。
こういう年季が入った感じ、大好きです。

2016-01-19 matudoitiba (9)

この日はとんかつ定食にしました。

2016-01-19 matudoitiba (10)

なんと、100gのとんかつが3枚。
そう、なかなかの破壊力なんですよ。

2016-01-19 matudoitiba (11)

で、なんとナイフとフォーク。
まあ言えば切ってくれるんですが、
折角なんで自分で切る事に。

2016-01-19 matudoitiba (12)

ソースをドバドバかけて、

2016-01-19 matudoitiba (13)

うん。
なんつーか、凄く肉って感じ。
最近のカツって凄く柔らかかったり、
癖が無かったりっていうのが当たり前なんですが、
ここのは昔食べてたなって感じのとんかつ。

2016-01-19 matudoitiba (15)

小細工無しの、ぎっしり肉って感じ。
いやーこりゃ食べるの大変だわ。

2016-01-19 matudoitiba (14)

うん。
どんぶり飯をフォークで食べる。
かなりの違和感(笑)

ちなみにこのご飯は大盛りです。

2016-01-19 matudoitiba (17)

で、結局切っちゃいます。
めんどくさいので。
ってか、思ったより上手に切れるんですよね。

2016-01-19 matudoitiba (18)

うん、やっぱりとんかつは箸でしょ。

2016-01-19 matudoitiba (19)

ちなみに早々と飽きてしまったので、
こんな感じで味を変えながら食べます。

2016-01-19 matudoitiba (20)

玉子も無料でもらえたので、
もちろん玉子かけご飯に。

とんかつに玉子かけご飯。
想像以上に合わないです(笑)

2016-01-19 matudoitiba (21)

なんか豆腐が最後の楽しみ的な感じでした。

2016-01-19 matudoitiba (22)

いやー苦しい。
多いのはありがたいんだけど、
すぐに飽きちゃったので辛かったです。

なんか日替わりのランチメニューが良さげだったので、
もう一回来てみようかなって思います。



関連ランキング:定食・食堂 | 上本郷駅松戸新田駅松戸駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/11 Thu. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2081-bd1ad609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト