-
2016-01-14 UMENOYA (1)

ちばからに行った後、
富津岬に行ってきました。

2016-01-14 UMENOYA (2)

冬はここの夕焼けが綺麗なんですよね。

2016-01-14 UMENOYA (3)

で、もうちょい南に向かって、
たどり着いたのは、

2016-01-14 UMENOYA (4)

梅乃家!
そう、竹岡ラーメンの人気店ですよね。
なんか休業してた期間があったんでしたっけ?

とにかく物凄く久しぶりに行ってきました。

2016-01-14 UMENOYA (5)

メニューはこんな感じ。
ラーメンかチャーシュー麺か、
で、ヤクミを乗せるか乗せないか。
薬味っていうのは刻んだ玉ねぎです。

2016-01-14 UMENOYA (6)

座敷があったり、
地元のお客さんが多かったり。
人気店の割にはちゃんと地域密着が出来てる店なのです。

2016-01-14 UMENOYA (7)

で、やってきました。
ラーメンのヤクミ入りです。

2016-01-14 UMENOYA (8)

普通のラーメンでもチャーシューは結構乗ってます。
で、ヤクミは案外ドッサリです。

2016-01-14 UMENOYA (9)

おー。
いいねー。
チャーシューの煮汁をお湯で割っただけのスープなんですが、
何気にこんなのが美味しかったりするんです。

2016-01-14 UMENOYA (10)

この店、すごくしょっぱかったりする事が多いんですが、
この日は凄く丁度良かったです。
ちなみに麺は乾麺。
スープがしょっぱいと、
この乾麺がスープを吸って、
凄くしょっぱくなっちゃうんです。

2016-01-14 UMENOYA (11)

ちなみに、
ヤクミが僕はあまり美味しいとは思えないんですよ。
いや、自分で付けたんですけどね(笑)
いつも自分で付けておいて、
いつも後悔してる気がします。

2016-01-14 UMENOYA (12)

で、チャーシューはすげーしょっぱい(笑)
いやいや、これはすごい(笑)

しょっぱくない時は、
凄く美味しいんですけどね。

2016-01-14 UMENOYA (13)

なんでヤクミと一緒に食べてみるんですが、
やっぱりあまりヤクミとは合わない(笑)

2016-01-14 UMENOYA (14)

この端っこがまたしょっぱい!
いやーこれは食べれない!(笑)

2016-01-14 UMENOYA (15)

なかなか当たりの日を引くのが難しい梅乃家。
遠い上にこのリスクはかなり大きいかと思いますが、
当たりの日はめちゃめちゃ美味いです。
あと、ヤクミは僕はいらないかと(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ