えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

遅い時間のランチでも 元祥  

2016-01-13 GENSYOU (1)

花野井にある元祥です。
この日は14時過ぎに行ったんですが、
まだランチをやってました。
遅めの時間でもランチが食べれるのは嬉しいですね。

2016-01-13 GENSYOU (2)

この日は食べるものが決まってまして。

2016-01-13 GENSYOU (3)

飲み物はウーロン茶。
ウーロン茶って食事に合いますよね。
でも食事以外じゃあまり好んで飲まないのがウーロン茶。

2016-01-13 GENSYOU (4)

この日は酢豚にしました。

2016-01-13 GENSYOU (5)

ほう。
なんか以前食べた時とちょっと違うみたいです。

2016-01-13 GENSYOU (6)

まずは主役の豚なんですが、

2016-01-13 GENSYOU (7)

まずこの衣がちょっと違う気がしますね。
カリカリ感もあるけど、フワフワ感もあるんですよね。
これはこれでいいかも。

2016-01-13 GENSYOU (8)

まあ酢豚ってそんなのご飯が進む料理じゃないんですけどね。
それでもご飯がこの日も美味しいです。

2016-01-13 GENSYOU (9)

野菜はこれ以上は無理かなっていうぐらいのシャキシャキ。
これぞ酢豚って感じですよね。

2016-01-13 GENSYOU (10)

で、パイナップルが結構ゴロゴロ入ってます。
僕は入ってる方が好きなんですが、
いくらなんでも入りすぎかと(笑)

2016-01-13 GENSYOU (12)

で、スープが美味い!
最近はいつもコーンスープなんですかね?
中華のコーンスープも美味しいですよね。

2016-01-13 GENSYOU (13)

何気に箸で切れるぐらい柔らかいんです。

2016-01-13 GENSYOU (14)

ご飯がそんなに進まない酢豚ですが、
やっぱりちょっとご飯が足りないのでおかわりします。

2016-01-13 GENSYOU (15)

ここのごまだれドレッシングは結構好きだったりします。

2016-01-13 GENSYOU (16)

基本半分って言っても全然半分じゃ無い量が来ちゃうので、
半分でいい時は、ちょっとだけくださいって言いましょう。

2016-01-13 GENSYOU (17)

なかなかな酢豚だったんですが、
最後の方は衣がシナシナになっちゃってあまり美味しく無かったです。
衣は以前の方が良かったかな。
あまり以前の衣を良く覚えてませんが(笑)

2016-01-13 GENSYOU (18)

でも杏仁豆腐は美味い!
量もこのぐらいで丁度いいですね。

今度は何を食べようかな。
15時前に店を出るときはまだランチのメニューが出てたので、
14時台に入ればまだ食べれるんじゃないかと思います。



関連ランキング:中華料理 | 北柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/02/03 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  元祥 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2073-bb4c7afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク