えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

坦々まぜそばもかなりやる! 兎に角  

2016-01-08 tonikaku (1)

坦々まぜそば。
これがこの日のお目当て。

2016-01-08 tonikaku (2)

松戸の兎に角です。
常に安定の人気ですよね。
最近は並んでる人数がちょっと増えたような気もします。

2016-01-08 tonikaku (3)

もうずっと気になってた坦々まぜそば。
ここに来たらどうしてもラーメンな気分になってしまうんですよね。
なんであえてラーメンな気分じゃ無い時に来ました。

2016-01-08 tonikaku (4)

やってきました。
坦々まぜそばの大盛り。
そして牛すじ丼の小さいやつです。

2016-01-08 tonikaku (5)

これですよこれ。
ラーメン、つけ麺、油そば。
この3つでずっと勝負してきた兎に角なんですが、
ここに割って入るようにレギュラーメニューになった坦々まぜそば。

2016-01-08 tonikaku (6)

ほう、高菜ですかね?
兎に角の坦々まぜそば。
どんな味がするんでしょうか?

2016-01-08 tonikaku (7)

良く混ぜて、

2016-01-08 tonikaku (8)

ほう。
思ったよりゴマの風味がするんですね。
なんか辛さが中心の坦々まぜそばって聞いたんですが、
これは立派な担々麺。
へー美味いじゃないですか。

2016-01-08 tonikaku (9)

汁無し担々麺っていうには汁があるんですよね。
なんで坦々まぜそばって言い方が正解なのかも。

2016-01-08 tonikaku (10)

うん、このほぐしてあるチャーシューがいいですね。
担々麺は普通挽肉ですけどね。
これはこれで兎に角らしい味になります。

ってかこのモチモチの麺が相変わらず美味い!

2016-01-08 tonikaku (12)

で、この日の牛すじ丼なんですが、

2016-01-08 tonikaku (13)

トロトロで最高!
いやーこの日も大当たり!
二回連続で当たりの牛すじ丼。
もう定番にしちゃおうかな?

2016-01-08 tonikaku (14)

で、ちょっと残してスープ割。
正直ここの油そばを食べる時のスープ割って、
そんなに好きじゃ無いんですよ。
なんか、ラーメンの出来損ないになるだけのような気がして。

2016-01-08 tonikaku (15)

でもこりゃ美味いわ。
兎に角特有のスープのえぐみと、
坦々まぜそばの辛味とゴマの風味の組み合わせがいい!
いやー坦々まぜそば、気にいっちゃいました。

2016-01-08 tonikaku (16)

ここのチャーシューは相変わらず美味いです。
さすが兎に角
大満足でした。

2016-01-08 tonikaku (17)

担々麺なんてやっても美味しそうだよなー。
でもこれ以上メニューは増えなくてもいいか。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/02/01 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2071-473f7b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト