えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

2016の初ラーメンは猪太! ラーメン猪太  

2016-01-02 ibuto (1)

さあ、やっとこの辺から2016年の事を書く事になります。
今年最初に行ったラーメン屋は猪太

2016-01-02 ibuto (2)

なんと2日から営業。
いやー素晴らしいです。
そういえば北千住にも支店を出したんですよね。

2016-01-02 ibuto (3)

ここも魅力的なメニューが多いんですよね。
カレーラーメンなんかもいいんですよ。

2016-01-02 ibuto (4)

空いてるのに詰めて座るように言われました。
空いてるからいいじゃんって思ってたんですが、
この後どんどんお客さんが来て満席になりました。
いやいや、凄いなー。

2016-01-02 ibuto (5)

大根おろしが置いてあるラーメン屋って珍しいですよね。

2016-01-02 ibuto (6)

ご飯をよそって待ってたら、

2016-01-02 ibuto (7)

やってきました。
今回注文したのは、

2016-01-02 ibuto (8)

醤油ラーメン中濃の中盛り!
いやー結局はこれが食べたくなっちゃうんですよね。
このグツグツいってるのがまたいいんですよ。

2016-01-02 ibuto (9)

うん、美味いなー。
豚の風味がちゃんとある豚骨なんですよね。
中濃だと余計に濃厚になります。
怖くて特濃に出来ないぐらいです。

2016-01-02 ibuto (10)

で、何故があまり伸びない細麺。
これがスープを拾いまくります。

2016-01-02 ibuto (11)

野菜は猪太が開店してからずっとこんな感じのが乗ってますよね。
そう、ここは開店してから常に進化してきたと思うんですよ。
美味しくなったなーって思うことがしばしば。
でも変わらない所は変わらないのです。

2016-01-02 ibuto (12)

なんかちょっと低温チャーシューっぽくなってたチャーシュー。
ここは常にチャーシューが美味い。
肉を食べてるっていう感じ。

2016-01-02 ibuto (13)

いやー美味いなー。
このスープをちょっとでも絡ませたく、
こんな感じで麺を泳がせてしまいます。

2016-01-02 ibuto (14)

で、ライスなんですが、
こんな感じでチョン付けして、

2016-01-02 ibuto (15)

食べるもよし。

2016-01-02 ibuto (16)

もちろんチャーシューをおかずにしても美味い!
ってか、この日のご飯は固めで完全に僕好み。

2016-01-02 ibuto (17)

でもやっぱり最後はこ中濃スープをご飯にかけて、

2016-01-02 ibuto (18)

いただくのが美味しいのです。
いやー最高だなー。

2016-01-02 ibuto (19)

最高だし、味玉も美味しかったのですが、
ご飯が無くなっちゃっておかわり出来なかったのが心残り。

でも今年最初のラーメンにふさわしい一杯でした。
次は何を食べようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/22 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2063-98ddf6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト