えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久々の長山の味噌はやっぱり美味かった。 ラーメン長山  

2015-12-29 nagayama (1)

これも去年の話ですかね。
これで去年の話は終わりだと思います。
天皇杯の準決勝。
辛い結果に終わりましたが、
今年はこれをバネに頑張らなくてはなりません。

2015-12-29 nagayama (2)

で、西日暮里で飲んでから鶯谷へ。
最近全く来てなかったラーメン長山に行ってきました。
ここは味噌ラーメンが凄く美味しいんですよ。

へー。
魚介つけ麺なんかもあるんですね。

2015-12-29 nagayama (3)

で、味噌ラーメンにしました。
大盛りは無料です。

2015-12-29 nagayama (4)

で、バターをトッピング。
初めて来た時に味噌とバターの組み合わせに感動したんですよね。

2015-12-29 nagayama (5)

おー。
美味い。
なんか、あまり他には無い味わいなんですよね。
油とかじゃなくて、
でもこってりな何かがスープに溶け込んでるっていう感じです。
自分でも何言ってるか良くわからなくなってますが、
これが美味いんですよ。

2015-12-29 nagayama (6)

麺は太い方ですかね。
当たり前のように麺にスープが絡みついています。

2015-12-29 nagayama (7)

いやいや、なんか味わっちゃいますね。
なんで最近ご無沙汰だったんだろ?
やっぱり美味いんだよなー。

2015-12-29 nagayama (8)

味噌ラーメンっていえばもやしですよね。
このシャキシャキが欲しくなるのです。

2015-12-29 nagayama (9)

海苔もスープを吸ってめちゃめちゃ美味い。

2015-12-29 nagayama (10)

ネギとの組み合わせも最高ですし、

2015-12-29 nagayama (11)

この細いメンマも美味しかった。
結構完璧な味噌ラーメンかと。

2015-12-29 nagayama (12)

この濃厚味噌。
これでも美味しいのですが、

2015-12-29 nagayama (13)

ここで満を持してバターを溶かします。
こうすると、

2015-12-29 nagayama (14)

んー微妙(笑)
あれ?
前は凄く美味しいと思ったんだけどなー。
バターはいらなかったかなー。

2015-12-29 nagayama (15)

チャーシューはどんなだっけな?
いやーやっぱりすぐに書かないと忘れちゃいますね。

2015-12-29 nagayama (16)

バター入れるよりも、

2015-12-29 nagayama (17)

ニンニク入れた方が美味しいなっていうのは覚えてますけどね。

いやーそれにしても美味しかった。
もっと頻繁に来てもいいなって思う店なんですよね。
今年はもうちょい通う事にしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/23 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2061-33f36779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト