えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

兆人盛りはなかなかキツイ(笑) 油そば専門店 万人力  

2015-12-27 banninriki (1)

入谷にある万人力に行ってきました。
ここは油そば専門店でして。
たまーに僕のブログに登場する店なんです。

2015-12-27 banninriki (2)

専門店だけあって、
油そばに必要な物は全部そろってる感じです。

2015-12-27 banninriki (3)

まあ、好きなもの入れて、
良く混ぜろって事です。

2015-12-27 banninriki (4)

そうそう。
僕的にここの油そばに絶対に必要なのが、
すりゴマとラー油です。
これがいいんですよ。

2015-12-27 banninriki (5)

で、今回はバターのみをトッピング。
前回はマヨネーズとバターどっちもトッピングしたんですよね。
さすがにしつこかったんですよ。
ちょっと考えればわかりそうなもんですが(笑)

2015-12-27 banninriki (6)

で、やってきたのは兆人盛り。
いやいや、一番多いやつなんですが、
ちょっとやりすぎたかなー。

2015-12-27 banninriki (7)

で、僕は普段最初はそのまま食べるんですが、
もうすりゴマとラー油は入れる事が決まってるんで、
もう入れちゃいます。

2015-12-27 banninriki (8)

で、良く混ぜます。

2015-12-27 banninriki (9)

そう、下のこいつをひっくり返すように。

2015-12-27 banninriki (10)

こんな感じ。

2015-12-27 banninriki (11)

うん、美味い!
油そばって太い麺を使う事が多いのですが、
ここの麺はそんなに太くないんですよね。
醤油味で使うような中華麺をあえて使ってるのが、
この店の魅力なんですよ。

2015-12-27 banninriki (12)

うん、すりごまがいい!
この相性は最高だよなー。

でも、

2015-12-27 banninriki (13)

もっと入れちゃいます。
ホントに美味しいんですよ。

2015-12-27 banninriki (14)

これだけでもガツガツ行けちゃうんですが、

2015-12-27 banninriki (15)

ここでバターの登場。

2015-12-27 banninriki (16)

うん。
以前はこれで劇的に美味しくなったんですけどね。
ちょっとしつこくなっちゃうなて感じです。
まあこんだけの量ですからね。
食べ切るにはちょっとバターは邪魔だったのかも。

2015-12-27 banninriki (17)

チャーシューは凄く普通です。

2015-12-27 banninriki (18)

いやいや、最後は苦しかった。
辛くしたりして何とか食べ切りました。

ちょっと多かったですが、
相変わらず美味しかったです。
また忘れたころに来るんだと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/21 Thu. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 東京都  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2059-ebf63f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト