えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

仙台の天一はちょっと違う。 天下一品 中央通り店  

2015-12-25 teniti (1)

仙台特集の最終日。
いや、一泊したんですが、
記事にするのは初日に行ったこの店が最後です。

ちなみに観光とか、ちょこちょこ食べたものに関しては、
まとめて今日の夕方にアップするので良かったら読んでください。

って、天一かよ!(笑)

2015-12-25 teniti (3)

いやね、ここの天一はちょっと関東には無い物があるんですよ。
ってか、おろしにんにくなんて置いてるんですね。
これもちょっと関東とは違う所。

2015-12-25 teniti (4)

何故か香港直送にこだわるラー油。

2015-12-25 teniti (5)

ほう。
まあ僕はどっちも使わないですけどね。

2015-12-25 teniti (6)

で、この店にしか無いのがこの土鍋ラーメンでして。
このグツグツ、凄いでしょ?

2015-12-25 teniti (7)

で、真ん中にはチーズが。
こりゃまた体に良さそうだ(笑)

2015-12-25 teniti (8)

こんだけ煮詰められてるんだから、
さぞかし濃厚だろうと思うも、
そうでもないのがこの土鍋ラーメン。
あっ、何年か前に一回食べた事があるんですよ。

2015-12-25 teniti (9)

麺はさすがに固めでした。
じゃないと最後にデロンデロンになりますからね。

2015-12-25 teniti (10)

ちなみにチーズは麺に乗ってるんじゃなくて、
チャーシューに乗ってました。
これをスープの方に落として、

2015-12-25 teniti (11)

麺に絡めます。
いやーさぞかし濃厚だろって思うのですが、
これも実はそうでもないのです。

いやね、天一天一なんでそれなりに満足なんですが、
なんか見た目に比べると拍子抜けっていう感じなんです。
っていう感想も前回と同じ(笑)。

2015-12-25 teniti (12)

でもまあ寒い東北ですから。
熱々の天一もいいんじゃないかなって思うのです。

2015-12-25 teniti (13)

で、やっぱり天一だったら半ライスでしょ。

2015-12-25 teniti (14)

何気に飲んだ後に天一て殆ど食べた事無いんですよ。

2015-12-25 teniti (15)

なんで、いつもの天一だとしても、
僕にとってはいつもの天一ではありませんで。

2015-12-25 teniti (16)

そんなもん仙台に行ってまで食べる事無いだろって思うでしょうが、

2015-12-25 teniti (17)

わざわざここまで来てるのに天一を食べる優越感。
これこそ最高の贅沢。

2015-12-25 teniti (18)

あー美味かった。
土鍋ラーメンで温まりました。
まあ、この日風邪ひいちゃったんですけどね(笑)。
いやいや、この時の風邪が年始まで引きずってしまいまして。
結構きつかったです。

ってな事で仙台特集は終わりと見せかけて、
夕方にもうちょい仙台の事を書きます。
良かったら読んでください。



関連ランキング:ラーメン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 宮城県  東北  天一 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2057-0c5ab8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト