えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

仙台らしくは無い。でも最高の居酒屋 もつ焼き丸昌  

2015-12-25 marusyou (1)

仙台の夜です。
もうね、ホントに仙台は飽きちゃってたんですよ。
だからそんなに行きたい店って無いんです。

だから、もう仙台らしい店なんて行かなくていいかと。

2015-12-25 marusyou (2)

なんだか評判がいい。
で、なんだかいい予感しかしないこの店にしようと思いまして。

2015-12-25 marusyou (3)

うん、こりゃ間違いないでしょ!

2015-12-25 marusyou (4)

ってか、安い!
こんな店が、仙台駅からすぐの場所にあるんですよ。

2015-12-25 marusyou (5)

まずはお通しのキャベツ。
いいねー。
豪快だねー。

2015-12-25 marusyou (6)

で、とりあえずは生です。
寒い東北に来たって生です。

2015-12-25 marusyou (7)

いやーいいねー。
迷うぐらいのメニュー。
そしていい雰囲気。
もうこの時点で当たりを確信してました。

2015-12-25 marusyou (8)

うん、下手なお通しを出されるんなら、
こんなんでいいんですよね。

2015-12-25 marusyou (9)

で、まずは脂刺し。
いやいや、こんなの初めて食べるんですが、

2015-12-25 marusyou (10)

美味い!
たっぷりのニンニクと醤油でいただくのですが、
凄く美味いんです。

そういや背油浮いたラーメンとニンニクの組み合わせって最強ですもんね。
これも美味しいわけです。

2015-12-25 marusyou (11)

で、おでんも注文。

2015-12-25 marusyou (12)

で、なんとバイスサワー!
まさか仙台でバイスサワーを飲む事になるとは思いませんでした。

2015-12-25 marusyou (13)

はんぺん美味いなー。
子供の頃からおでんのはんぺんが大好きなんです。
一番好きなのはちくわぶですけどね。

2015-12-25 marusyou (15)

で、串焼きが到着。

2015-12-25 marusyou (16)

アジフライも到着。
アジフライは、

2015-12-25 marusyou (17)

ソースドバドバが正解。

2015-12-25 marusyou (18)

ここで日本酒にチェンジ。
覚えてないですが、
東北の日本酒だったと思います。

2015-12-25 marusyou (19)

まずはタン!
美味い!
タン美味い!

牛タンの店には行かずに、
こういう店でタンを食べる。
これもいいじゃないですか。

2015-12-25 marusyou (20)

アジフライも美味い。
アジはフライの王様ですよね。

2015-12-25 marusyou (21)

おでんの玉子は、

2015-12-25 marusyou (22)

溶かしながら食べるのが正解。
いやーいいなー。
欲しい物がなんでも揃ってるっていう感じ。
飲み屋としてはかなり完璧に近いかと。

2015-12-25 marusyou (23)

キャベツに背油を付けて食べるのが凄く美味しかったんですが、
油断してる隙に背油は下げられちゃいました(笑)
そうそう、お通しのキャベツは50円だか100円だかでおかわりできるんですよ。
安いし美味しいし、

2015-12-25 marusyou (24)

最後はシジミの味噌汁まで付いてくる。
これがめちゃめちゃ美味かった!

いやー完璧でしょ。
仙台で飲むんだったらここでいいと思います。
もう仙台らしさなんて感じなくていいのです。

で、この後まだ食べに行くのですが、
その店はまた明日書きますので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:居酒屋 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/01/18 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東北  宮城県   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2056-9e6a38c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク