えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(移転)野毛の人気店は衝撃の美味さ 灰汁中華 丿貫  

2015-12-18 akutyuuka (1)

また今日も横浜の野毛の話でして。
この日はお昼過ぎまで時間があったので、
ちょっと人気店に来てみました。

そこまで並んで無かったんですが、

2015-12-18 akutyuuka (3)

あちゃー。
一万円札しか持ってないやー。

2015-12-18 akutyuuka (2)

両替してきたら、ちょっと列が伸びてました。
まあしょうがないか。

2015-12-18 akutyuuka (4)

灰汁中華丿貫というお店。
うーん、列でも出来てなきゃ、
ここがラーメン屋なんてわからないですね。

2015-12-18 akutyuuka (5)

メニューはこんな感じ。
大盛りは出来ませんが、
和え玉があるのでこれをご利用くださいとの事。

で、どれにしようか迷ったんですが、

2015-12-18 akutyuuka (6)

マッドクラブそばにしました。
カニを使ってるラーメンだそうで。
なんかこれの評判がいいみたいです。

で、味なんですが、

2015-12-18 akutyuuka (7)

なっ、なんだこれ?
凄い美味い!
魚介の風味がとんでもないです。
で、カニの風味もとんでもない。
でもお互いに全然邪魔してないで、
個性を出しまくってます。

いやーこれは驚いた。

2015-12-18 akutyuuka (8)

麺は博多ラーメン並の細さ。
うん、このスープを楽しむにはこの麺がいいですね。
しっかりスープを拾い上げてきます。

2015-12-18 akutyuuka (9)

この灰汁ですよ。
とにかく風味がハンパない。
いやいや、ラーメンでこんなに美味しいと感じるのは、
凄く久しぶりな気がします。

2015-12-18 akutyuuka (10)

で、この低温チャーシューがまた美味い。
肉増しにする人が結構いたんですが、
これはお金を出してでも食べたいですね。

2015-12-18 akutyuuka (11)

カイワレなんかも合ってますね。
もう、このラーメンに無駄な物はいらないでしょ。

2015-12-18 akutyuuka (12)

ウズラはまあめん王で食べるやつと変わらないかと(笑)

2015-12-18 akutyuuka (13)

いやーこれは美味い。
味わって食べてしまいました。
で、麺が無くなったところで、

2015-12-18 akutyuuka (14)

この和え玉ってやつを注文。
ニンニクを入れるか聞かれたんで、
折角なんで入れました。

2015-12-18 akutyuuka (15)

うん、この和え玉も美味しいですね。
黒酢が適度に効いてます。
最初ニンニクを入れないで食べたんですが、
入れた方が真価を発揮します。
是非入れてみましょう。

2015-12-18 akutyuuka (16)

これがもちろんスープに入れても美味しいんです。
玉ねぎとニンニクのおかげでまた違った味になるのです。

いやーこれは凄いです。
衝撃でした。
最近はラーメン屋に並ぶのなんてバカらしいなってちょっと思っていたのですが、
この店をきっかけにちょっといろんな店に行ってみようかと思いました。

絶対にまた来ようと思います!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/01/14 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  移転  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2050-fa1e12ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク