えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

思ったよりも全然やる! 鎌ヶ谷食堂  

2015-12-15 maido (1)

鎌ヶ谷にある鎌ヶ谷食堂に。
まいどおおきに食堂は、
店舗がある地名を店名につけますよね。

2015-12-15 maido (2)

そう、ここは棚に並んだ料理を取っていく食堂。
東北にある半田屋みたいな感じです。
半田屋って前は関東にもあったんですが、
今は見かけないですね。

2015-12-15 maido (3)

魚だったり、天ぷらだったり、

2015-12-15 maido (4)

刺身なんかもあります。
この辺の好きなものを取って、
自分好みの定食にするのです。

2015-12-15 maido (5)

で、最後にご飯と味噌汁を注文。
ちなみに料理は冷めてる物も多いので、
電子レンジも置いてあります。

2015-12-15 maido (6)

で、僕はこんな感じにしました。
値段は忘れましたが、
たしか800円しないぐらいだったと思います。

2015-12-15 maido (7)

チキン南蛮とクリームコロッケと塩辛。
いやー好きな物を選べるっていいですね。

2015-12-15 maido (8)

まずはチキン南蛮から。
チキン南蛮には、

2015-12-15 maido (9)

タルタルでしょ!
甘酸っぱいタレにタルタルの組み合わせがいい!
ちなみにこれも冷めてたんですが、
僕はこのまま食べました。
衣がシナシナになっちゃうのが嫌なんですよね。
ってか、冷たいままでも美味しいし。

2015-12-15 maido (10)

でもご飯だけは熱々なのが条件。
ご飯までレンジでチンだったら、
ここには来ないと思います。

2015-12-15 maido (11)

味噌汁は具も味も無難な感じですかね。

2015-12-15 maido (12)

クリームコロッケはイマイチ。
ってか、これは温めればよかったかも(笑)

2015-12-15 maido (13)

で、塩辛がいい!
定食に塩辛がちょっとだけ付いてると嬉しいんですが、
なかなかそういう事って無いですよね。
ここだとそれが実現します。

2015-12-15 maido (14)

チキン南蛮の味付けはかなり僕好みでした。
タレが付いたキャベツも美味しくいただきました。

2015-12-15 maido (15)

いやーなかなか満足でした。
今まで殆ど利用した事が無かったんですが、
これだったらたまに来てもいいかも。
すぐに食べれるのもいいですよね。



関連ランキング:レストラン(その他) | 鎌ケ谷大仏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/01/07 Thu. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2043-7eae6ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク