えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久々に美味しいカレーラーメンに出会う 豚骨一燈  

2015-12-15 ittou (1)

小岩にある豚骨一燈に行ってきました。
新小岩の一燈の系列なんですが、
新小岩の店ほどの評判は聞いた事の無い店です。

2015-12-15 ittou (2)

出た出た。
初めて来るとどれを買えばいいかわからない系です。

2015-12-15 ittou (3)

でもこの日は事前に調べてあって、
この辺を食べるって決めてたんですよ。

2015-12-15 ittou (4)

ほう。
一燈の勢いは凄いですね。
ちなみにこの豚骨一燈は並ばないで入れました。

2015-12-15 ittou (5)

で、注文したのはカレーラーメン!

2015-12-15 ittou (6)

玉ねぎがどっさり。
いいねー。
カレーラーメンには玉ねぎなんですよ。

2015-12-15 ittou (7)

おー美味い!
カレーラーメンって、
醤油ラーメンにカレーをかけた様なのもありますが、
これはスープ全体が濃厚なカレースープ。
いやー美味い。
ちょっと恐れ入ったって感じです。

2015-12-15 ittou (8)

麺はかなり固めでした。
これがまたカレーに合うんですよ。
濃厚で、しっかりカレーらしく辛い。
これは凄くいいカレーラーメンです。

2015-12-15 ittou (9)

いいねー。
玉ねぎいいねー。

2015-12-15 ittou (10)

で、なんかチャーシュー丼も頼んじゃいました。

2015-12-15 ittou (11)

しっかり炙ってあって美味い!
でも、カレーラーメンなら普通のライスだったよなー。
ちょっとミスりました。

2015-12-15 ittou (12)

カレーまみれのこのチャーシューでご飯が食べれちゃいそうですからね。

2015-12-15 ittou (13)

チャーシュー丼に乗ってるネギも、
チャーシュー丼よりもカレーラーメンとの方が合います。

ってか、辛い‥。
辛さが選べて辛口にしたんですが、
食べれば食べるほど辛さが辛くなってきます。
辛さは普通でよかったかなー。

2015-12-15 ittou (15)

ちょっとご飯を残してカレーをかけて食べました。
これが美味く無いわけが無い。
いやーチャーシューいらなかったなー。

ってか、ひき肉が入ってたんですね。
ラーメンを食べてる時はあまり気づかなかったです。

2015-12-15 ittou (16)

いやー辛い。
どんどん辛くなっていくのですが、
それでもレンゲが止まらないんですよ。

辛いけど美味い豚骨一燈のカレーラーメン。
こりゃまた食べに来なきゃなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/06 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  一燈グループ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2042-3dd1e6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト