-
2015-12-14 maruhasibayam (1)

高根公団だか高根木戸駅のあたりにこの店がありまして。
船橋にあるまるはの系列店ですよね。
この店、最近やたらあっちこっちに支店があります。

2015-12-14 maruhasibayam (2)

ほう、長浜ラーメンですか。
色々やるんですね。

2015-12-14 maruhasibayam (3)

まあここの売りは鶏白湯ですかね。
でも二郎系のラーメンも出してますし、
ここに関しては台湾まぜそばもやってます。

2015-12-14 maruhasibayam (4)

ほう!
これまた魅力的!

2015-12-14 maruhasibayam (5)

なんかチキン南蛮が凄く食べたくなっちゃったんですが、

2015-12-14 maruhasibayam (6)

無難に鶏白湯にしました。
もちろん大盛りで。

2015-12-14 maruhasibayam (7)

うん、これですよ。
ここの鶏白湯は美味い!
濃厚ながら、いくらでも飲めそうな気がしちゃいます。

2015-12-14 maruhasibayam (8)

麺もこのスープを拾ってきてくれます。
船橋店とそこまで違いは感じませんでした。

2015-12-14 maruhasibayam (9)

ほうれん草は鶏白湯に合いますよね。
うん、いいじゃないですか。
店舗が増えたからといって、
特別味が落ちてる感じがしないでちょっと安心。

2015-12-14 maruhasibayam (10)

で、この玉ねぎがいいんですよね。
鶏白湯に刻んだ玉ねぎ。
この組み合わせが大好きなんです。

2015-12-14 maruhasibayam (11)

で、この日はチャーシュー丼も注文。
ほう、タレは自分でかけるんですね。

2015-12-14 maruhasibayam (12)

うん、まあちゃんと炙ってあるのはいいんですが、
やっぱりタレは必要ですかね。

2015-12-14 maruhasibayam (13)

って言っても、

2015-12-14 maruhasibayam (14)

タレがちょっとイマイチでして。
チャーシューが美味しくても、
タレが美味しくないと結構残念な感じになります。
まあチャーシュー丼って主役じゃないんですが、
本気の店となんとなく作っちゃってる店がありますよね。

2015-12-14 maruhasibayam (15)

チャーシュー自体はいい感じだし、
凄くいい一杯ですけどね。

色んな種類があるので、
今度は違うのを試してみようかな。
まあ今のところ一番気になるのはカレーですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ