えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつでもコマチャーは大満足! 横浜ラーメン 武蔵家 船橋店  

2015-12-11 musasiya (1)

久しぶりに東船橋の武蔵家に行ってきました。
ここは通り道なので良く来る店なんですが、
なんかご無沙汰だったんですよね。

2015-12-11 musasiya (2)

ここはライスが無料!
お好みが選べるのは家系では当たり前ですよね。

2015-12-11 musasiya (3)

すりゴマとすらないゴマを分けるこだわり(笑)。

2015-12-11 musasiya (4)

で、ご飯がまずやってきました。
もちろん大盛り!

2015-12-11 musasiya (5)

漬物も食べ放題だったりします。
ちなみにご飯自体はあまりいい米じゃないと思いますが、
まあこれで全然いいんですよ。

2015-12-11 musasiya (6)

で、やってきました。
いつも通りの注文です。

2015-12-11 musasiya (7)

ラーメンは海苔増しの油多め。

2015-12-11 musasiya (8)

で、ここに来たら欠かせないのがコマチャー!!
ってか、以前よりも量が増えてる気がします。

2015-12-11 musasiya (9)

うん、なんだか以前よりも豚骨の香りが強くなってるような。

2015-12-11 musasiya (10)

基本的には変わらないんですけどね。
まあこんなんでいいんですよ。
この店の主役はラーメンじゃ無くて、

2015-12-11 musasiya (11)

コマチャーですからね!
これがあるからここに来るんです。
ここのラーメンは僕的には普通です(笑)

2015-12-11 musasiya (12)

で、この海苔に油とスープを染み込ませて、

2015-12-11 musasiya (13)

巻いて食べる!
いやー美味いなー。
これがもう大好きなんですよ。

脂とスープとチャーコマの甘さの組み合わせがもう最強。
いやーこれはいつも期待を裏切らないんです。

2015-12-11 musasiya (14)

この海苔の枚数だけ楽しみが待ってます。

2015-12-11 musasiya (15)

油がなじんだほうれん草も美味い!

2015-12-11 musasiya (16)

で、ここのチャーシューってどんどん美味しくなってるイメージなんですが、
この日のチャーシューはやっぱり以前より美味しくなってました。
いやー素晴らしいですねー。

2015-12-11 musasiya (17)

海苔は大盛りのご飯を食べ切る前に無くなってしまうので、

2015-12-11 musasiya (18)

最後はこんな感じです。
このコマチャーの甘味がいいんですよね。
スープのしょっぱさとコマチャーの甘さ。
この組み合わせが好きだから、
この店に通ってるんだと思います。

2015-12-11 musasiya (19)

その甘さが染み込んだこのキャベツがまた美味い!
最後にこれを食べるのも凄く楽しみなのです。

いやーやぱりここは最高だわ。
なんで最近来なかったんだろうなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/04 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  武蔵家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2040-d607f7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト