えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久しぶりに人気店に並んでみた 麺処 ほん田  

2015-12-10 honda (1)

東十条にある、ほん田に行ってきました。
最近は並ぶのが嫌なので人気店にはあまり行かないのですが、
近くを通った時にそこまで並んでなかったので食べてみようかなって思いまして。
って言っても多少は並びましたけどね。

2015-12-10 honda (2)

メニューはこんな感じ。
んーどれを食べるのが正解なんですかね?

2015-12-10 honda (3)

直感でこれにしました。
ちなみに食券を買ってから並びます。

2015-12-10 honda (4)

で、やってきました。
濃厚豚骨魚介特製ラーメンの大盛りです。

2015-12-10 honda (5)

そっか。
ここは富田の系列ですよね。
特製を注文したら同じような物が乗ってるのは当然ですかね。

2015-12-10 honda (6)

うん、美味い。
これぞ豚骨魚介っていう感じ。
いまやこういう味って珍しくなくなりましたが、
今でも人気があるのはこういう味ですよね。
もう流行じゃ無くて定番の味。

2015-12-10 honda (7)

麺は結構太いんですね。
大勝軒系っていう感じの麺です。
この感じの麺はラーメンでも美味しいですよね。
濃厚なやつじゃ無きゃ、美味くスープには絡まないですが。

2015-12-10 honda (8)

なんか具材一つ一つに、

2015-12-10 honda (9)

こだわってるんだろうなっていうのが伝わって来るような一杯です。

2015-12-10 honda (10)

海苔もスープにくぐらせると美味しいですよね。

2015-12-10 honda (11)

で、この辛味は溶かすとまた味が変わっていいですね。
でも大盛りだと結構量があるので、
この辛味ももっとあったら嬉しかったかも。

2015-12-10 honda (12)

うん。
この低温チャーシューがまた美味いんですよね。
これはスープに沈めないで、
この色のまま食べたいですよね。

2015-12-10 honda (13)

でも、ラーメンの具として正しいのは、
こういうチャーシューな気もしますけどね。
このチャーシューも美味いです。

2015-12-10 honda (14)

いやいや、大盛りはかなり多かったです。
ちょっと舐めてました。
周りで大盛りを食べてる人はいませんでしたし。

2015-12-10 honda (15)

味玉も確かな味でした。
うん、美味しかった。
でもじゃあまたここまで来て並んで食べようと思うかと言ったら、
そうでも無いんですよね。

この手のラーメンの店って本当に多いですし、
美味しい店も多いですからね。
ラーメン屋で生き残るって大変だよなーって思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/01/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2039-1896c7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト