えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

2015年の思い出  

2015-01-26 horidomeya (1)_R

今年もお世話になりました。
今年も一時期お休みをしましたが、
それ以外はここまで続けることが出来ました。
いつも読んでくれてる方、たまに読んでくれてる方、
ホントにありがとうございます。

今年も色んな場所に行ったので、
振り返ってみようと思います。

まずは堀留屋。
ここ、今年一番ハマった店ですかね。

2015-01-26 horidomeya (3)_R

蕎麦屋ではありえない盛りの店でして。

2015-09-07 horidomeya (5)_R

僕でも普通盛りで十分です。

2015-06-08 horidomeya (6)_R

冷たい肉南蛮そばなんですが、
冷たいというよりはぬるい感じ。

2015-06-08 horidomeya (8)_R

そのぬるさが手伝って、
ガツガツ食べれちゃうんですよ。

2015-06-08 horidomeya (11)_R
2015-06-08 horidomeya (15)_R

豚肉も凄い入ってるんですよ。
そして美味い!
いやーよく通いました。

2015-02-09 horidomeyo (6)_R
2015-02-09 horidomeyo (7)_R

カレーもいいんですが、
やっぱり肉南蛮そばです。
今度は温かいのも食べてみようと思います。

味もよし!量もよし! 堀留屋


2015-03-07 kobe2 (10)_R

遠征も色々行きました。
今年の遠征で一番美味しかったのは、

2015-03-07 misawa (1)_R

神戸のこの店で食べた、

2015-03-07 misawa (6)_R

この肉うどんですかね。

2015-03-07 misawa (8)_R
2015-03-07 misawa (10)_R
2015-03-07 misawa (13)_R

出汁も美味いですし、
そんなにコシがないこのうどんもぴったりでして。
これはびっくりするぐらい美味かったです。

これが関西のうどんの実力! 味沢


2015-04-24 hirose (3)_R

鳥栖に行った時は、
念願だったひろせ食堂に。

2015-04-24 hirose (10)_R
2015-04-24 hirose (13)_R

ここのラーメンがかなり好みでした。
焼き飯の方が期待してたんですが、
ラーメンもかなり美味かった。

2015-04-24 hirose (16)_R
2015-04-24 hirose (17)_R

焼き飯もしっかり美味かったですけどね。

念願のラーメンと焼きめし! ひろせ食堂


2015-09-08 kadofuji (1)_R

我孫子の角ふじの、

2015-09-08 kadofuji (4)_R

麻婆麺にもハマりました。

2015-09-08 kadofuji (7)_R
2015-09-08 kadofuji (9)_R

この乗っかってる麻婆がかなり本気なんですよ。
これが麺に絡んで美味い!

2015-09-08 kadofuji (16)_R

もちろん最後はご飯に乗せます。
これが美味い!
美味しかったのですが、

2015-12-22 kadofuji

まさかの閉店‥。
これはあまりにショックでした。

最強の麻婆麺に出会う  明心角ふじ


2015-11-24 don (6)_R

板橋で初めて飲んだ店があるこの店でして。

2015-11-24 don (9)_R

焼酎の量がありえない!(笑)

2015-11-24 don (17)_R
2015-11-24 don (19)_R
2015-11-24 don (22)_R

とにかくどれを食べても美味しかった。
安いし最高です。
是非また来たいと思います。

焼鳥どん


20141224hinode (1)_R

で、今年ハマった食べ物が台湾まぜそばでして。
初めて食べたのが、日の出ラーメンでした。

20141224hinode (4)_R

まあ見た目は何処で食べても同じ感じですかね。

20141224hinode (7)_R
20141224hinode (8)_R

これがびっくりするぐらい美味かったんですよ!
ここから色んな店で台湾まぜそばを食べる様になります。

日の出の麺は超極太! 日の出らーめん


2015-06-20 taiwan (3)_R

台湾まぜそば発祥の地は名古屋なんで、
豊田市でも食べてみました。

2015-06-20 taiwan (7)_R
2015-06-20 taiwan (12)_R

ここは魚粉が効いてました。
ここも美味しかったですし、

2015-09-07 aoi (6)_R

川口で食べても、

2015-09-07 aoi (9)_R
2015-09-07 aoi (13)_R
2015-09-07 aoi (20)_R

美味しかったし、

2015-08-27 raijinn (1)_R

松戸で食べても、

2015-08-27 raijinn (3)_R
2015-08-27 raijinn (7)_R
2015-08-27 raijinn (14)_R

美味しかった。
そう、結構何処で食べても美味しいのが台湾まぜそばでして(笑)

2015-11-26 nagarebosi (1)_R

で、結局一番ハマったのが流星。

2015-12-07 nagarebosi (8)
2015-12-07 nagarebosi (10)
2015-12-07 nagarebosi (13)

ここは麺に具がすごくよく絡まって、
麺自体も美味しいんですよね。
柏で美味しい店が見つかって良かったです。

2015-12-07 nagarebosi (19)

追い飯のサービスは無いんですが、
ライスが100円でおかわり自由。
こりゃありがたい。

2015-12-07 nagarebosi (18)

でも人気がイマイチなんですよね。
営業時間が変わってますので、
行きやすくなってますので、
良かったら行ってみてください。

今のところここが一番の台湾まぜそば らーめん流星


2015-06-03 runbini (10)_R
2015-06-03 runbini (8)_R

もちろん定番のルンビニもよく行きました。
チキンバターは変わらず美味しいですし、

2015-04-13 howaitogyouza (7)_R

休みで余裕がある時はホワイト餃子にもよく行きました。

20140826howaitogyouza (9)_R
20140826howaitogyouza (13)_R

これでビールを飲んで、
最後にこれでご飯を食べるのが最高なのです。

2015-08-02 menou (7)_R

そしてもちろんめん王にも何回もきました!

2015-08-12 menou (21)_R

当たり前に味噌ラーメンも美味しかったですし、

2015-10-26 menou (5)_R
2015-11-12 menou (16)_R

まあとにかく何を食べても美味しいめん王でした。

2015-02-24 narita-jyonje (10)_R

で、なんといっても今年は海外に3回も!

2015-02-24 narita-jyonje (11)_R

全北行きのバスに乗れた時は本当にホッとしました。

2015-02-24 bibinnpa (4)_R
2015-02-24 bibinnpa (6)_R

本場でビビンパを食べて、

2015-02-24 tyonnboku (14)_R

試合にも勝って、

2015-02-24 makkori (7)_R
2015-02-24 makkori (13)_R

マッコリ

2015-02-25 suwonkarubi (13)_R
2015-02-25 suwonkarubi (20)_R

焼肉

2015-02-26 souru (24)_R
2015-02-26 souru (30)_R

ユッケと、
色んなものを食べれました。

2015-05-19 suwon-reysol (4)_R

レイソルはその後も勝ち上がり、

2015-05-19 suwon-reysol (7)_R

またまた韓国へ。

2015-05-19 suwon-reysol (12)_R

水原でも結果を残してくれたレイソル。

2015-05-19 dejikarubi (7)_R
2015-05-19 dejikarubi (10)_R
2015-05-19 dejikarubi (16)_R
2015-05-19 sourunomi (12)_R
2015-05-19 sourunomi (20)_R

水原でも美味しいものを沢山食べました。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (9)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (32)_R

で、ソウルで一人行動もして、
韓国野球を見てきました。

2015-05-20 kannkokuyakyuu (37)_R
2015-05-20 kannkokuyakyuu (69)_R

これが本当に楽しかった。
一人で海外で行動するなんて、
ちょっと前までは想像も出来ませんでした。

2015-09-14 haneda-honnham (6)_R

で、レイソルは広州へも連れてってくれました。

2015-09-14 haneda-honnham (33)_R

なんと香港は一人で来て、

2015-09-14 honkon-kosyuu (22)_R

一人で国際列車に乗って広州へ。

2015-09-14 honkon-kosyuu (27)_R

泊まるホテルに着いた時は本当に嬉しかった。
こんな経験が出来たのもレイソルのおかげ。
そしてそんなに難しいことじゃ無いとわからせてくれたのも、
レイソルのおかげです。

2015-09-15 yamutya (47)_R

本場の飲茶も楽しみました。
まあ、あまり中国も香港も、
美味しいって思うものは少なかったですが。

2015-09-15 kousyuukoudai (6)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (13)_R

そしていよいよ広州戦。

2015-09-15 kousyuukoudai (21)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (24)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (29)_R
2015-09-15 kousyuukoudai (32)_R

また絶対にこの舞台に戻ってきましょう。
あの悔しさ、絶対に忘れないです。


海外遠征については、海外グルメ観光レイソルで振り返る事が出来ます。
良かったらどうぞ。


ってな事で、今年もお世話になりました。
来年もえいじの食べ物ブログをよろしくお願いします。


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2015/12/31 Thu. 06:00 [edit]

category: 年末特集

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2038-e57f2afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク