えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

美味しいのに人気がイマイチ・・・。 らーめん流星  

2015-12-07 nagarebosi (1)

さて、これまた最近紹介したばかりの店なんですが、
閉店間際とはいえ僕以外のお客さんがいません。

2015-12-07 nagarebosi (2)

らーめん流星。
このコップやラーメン酢のラベルでわかるように、
王道家のプロデュースの店なのです。

2015-12-07 nagarebosi (3)

まずはライスが到着。
このライスはお代わりが自由で100円です。

2015-12-07 nagarebosi (4)

チャーシューは3枚で200円。
なんですが、今日はもう終わりっていう事で、
倍の6枚も入ってました(笑)
いやいや、余ってしまうんですかね。
あまりこういう経験って無いです。

2015-12-07 nagarebosi (5)

チャーシューが200円。
ご飯が100円なんで、

2015-12-07 nagarebosi (6)

チャーシューライスが300円。
ご飯が食べ放題だとするなら、
いいと思うんですけどね。

2015-12-07 nagarebosi (7)

しかもここのご飯の炊き方が好きでして。
僕はご飯は固めが好きなのです。

2015-12-07 nagarebosi (8)

で、主役の台湾まぜそば。
これが大好きでして。

2015-12-07 nagarebosi (9)

台湾まぜそばの定義って何ですかね?
僕の中では、辛いこと、辛い挽肉が入ってる事、ニラが入ってる事。

2015-12-07 nagarebosi (10)

で、玉子の黄身が入ってますかね。
こいつらを、

2015-12-07 nagarebosi (11)

こんな感じで混ぜちゃいます。

2015-12-07 nagarebosi (12)

うん、美味い!
この丁度いい辛さがいいんですよね。
正直台湾まぜそばって、
何処で食べてもそこまで大きく味が変わることが無いんですよ。
その中でも僕はここの台湾まぜそばが一番好きですかね。

2015-12-07 nagarebosi (13)

海苔とニラの切り方がいいのか、
案外まんべんなく麺に絡んできますしね。
家系そのままの麺を使ってるんですかね?
この麺がこの台湾まぜそばにピッタリな気がします。

2015-12-07 nagarebosi (14)

ちなみにこのチャーシューはラーメン用のチャーシュー。
ご飯のおかずとして食べるのにはちょっと弱いので、
黒コショウとラー油と醤油で味を付けると、
ご飯と一緒に食べれる味になります。
ラーメン用に作ったチャーシューに、
味を付けるのは申し訳無い気もしますが。

2015-12-07 nagarebosi (15)

そうそう、台湾まぜそばニンニクにも合います。
多少入れるのもいいかもしれませんね。

2015-12-07 nagarebosi (16)

麺が短いせいなのか、
この麺が挽肉をちゃんと絡みつけてくれるのです。
これが凄く大事なことでして。

2015-12-07 nagarebosi (17)

ご飯はちょっと多めにおかわりして、

2015-12-07 nagarebosi (19)

残りを追い飯に使います。
このご飯をあまり多く入れてしまうと台無しになっちゃうので、
量は控えめにしましょう。

いやー美味かった。
ご飯も沢山食べたのでホントに苦しかったです。

2015-12-07 nagarebosi (18)

今の営業時間はこんな感じ。
アクセスは良くないですし、
市場の中ってちょっと入って行きづらいかもしれませんが、
美味しいと思うんですよね。
でも心配になるぐらい空いてるのです。

2015-12-07 nagarebosi (20)

夜営業を急に始めたからか、
照明は付いてないんですがやってます。
是非行ってみてください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/17 Thu. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2035-8991694f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト