えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ちょっと他とは違う? ラーメン二郎 府中店  

2015-12-02 futyuujiro (1)

府中に4日間ほど行ってまして。
で、着いた直後なんですが、
ちょっと行きたい店があったので向かうことに。

2015-12-02 futyuujiro (2)

うん。
スナックが入ってるビルですかね。
でもグーグルマップはここだと言ってるんですよ。

2015-12-02 futyuujiro (3)

あった!
マジか!(笑)
こんな一角に二郎の府中店がありました。

2015-12-02 futyuujiro (4)

ほう。
なんか守谷店と全く同じと言っていい貼り紙です。
こういうのは同じシステムを使うんですかね?

2015-12-02 futyuujiro (5)

で、早速なんですが、
豚入りの小がやってきました。
ちなみにそんなに混んでませんでした。
もし並んでたら時間が無いので多分店には入らなかったと思います。

2015-12-02 futyuujiro (6)

トッピングはニンニク多め。
初めて来る二郎では、
小豚でニンニク多めにしてる気がします。
そこから様子を見ようかなって感じで。
ちなみに二郎で大は食べた事ないです。

2015-12-02 futyuujiro (7)

野菜はまあシャキシャキでも無く、
クタクタでも無い感じですかね。
ってか、

2015-12-02 futyuujiro (8)

スープ少ないなー。
まあ僕はスープって全部飲まないのでいいっちゃーいいんですが、
最初に野菜を食べる時に、
スープを上からかけたいんですよね。

2015-12-02 futyuujiro (9)

うん、まあこんなもんですかね。
ちょっと他の二郎と比べると、
インパクトは薄いかも。
ちょっと温いのも気になります。

2015-12-02 futyuujiro (10)

豚は柔らかくて美味しいですかね。
僕は結構好きな方です。

2015-12-02 futyuujiro (11)

で、この麺が府中店の最大の特徴でして。
物凄く太いんですよ。
僕は全部の店舗で食べたわけじゃ無いですからわからないですけど、
多分ここが一番太いんじゃないかな?
って思うぐらい太い。
うどんを食べてるみたいです。

2015-12-02 futyuujiro (12)

でもね、やっぱりスープが少ないのはちょっとなー。
この豚とかもホントは沈めて温めたいんですけどね。
スープが少ないので、
余計に沈めると温くなっちゃいます。

やっぱりスープの量って大事なんですね。

2015-12-02 futyuujiro (13)

まあニンニクぶっかけて混ぜれば二郎は二郎なんで、
それなりに満足なんですけどね。
ってか、それなりに満足なんて二郎じゃないか。
ちょっと物足りないというのが正直なところでした。

でもこの麺を使ったつけ麺はちょっと試してみたい気もするんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  ラーメン二郎  府中市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2032-1abbc26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト