えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

すき焼きは本当に美味い! どん亭南柏店  

2015-11-30 dontei1 (1)

南柏のどん亭です。
今年になって来始めた店ですね。

2015-11-30 dontei (1)

来るのはもちろんランチの時。
このクーポンを使えばさらにお得なのです。

2015-11-30 dontei (2)

これがランチメニュー。
まあいくつか食べてみたんですが、

2015-11-30 dontei (3)

やっぱりこれでしょ。
中途半端なランチを食べるなら他の店で食べて、
お金を使っちゃってもいいかないう時に、
思い切ってこれを食べた方がいいかと。
昼から2000円は僕的には痛いですけどね。

2015-11-30 dontei (4)

で、もちろん牛肉で、もちろんすき焼きです。

2015-11-30 dontei (5)

相変わらず最初が良くわからないのですが、

2015-11-30 dontei (6)

まあこんな感じでしょう!

2015-11-30 dontei (7)

野菜なんかも入れて、

2015-11-30 dontei (8)

うん、いい感じ。

2015-11-30 dontei (9)

いやーうめーなー。
いやね、今年の最初の方だっけな?
ここで物凄く久しぶりにすき焼きを食べたんですよ。
これがホントに美味しくてですね。

ここの肉がいい肉なのかとか良くわかりませんが、
とにかくすき焼きって美味い!

2015-11-30 dontei (10)

なのでどんどん肉を入れていきます。

2015-11-30 dontei (11)

うん。
ネギも味が染みて美味しいです。

2015-11-30 dontei (12)

でもやっぱり肉でしょ。
これでご飯が何杯でも食べれそうです。

2015-11-30 dontei (13)

白菜も美味い。
とにかくこの出汁がどの野菜にも合うんですが、

2015-11-30 dontei (14)

まあ肉にはかないませんよね。
ちなみに豚肉も注文できるんですが、
すき焼きは牛肉です。
豚なんていりません。

2015-11-30 dontei (15)

いいねー。
椎茸も美味いねー。
そんなに好きじゃ無いんですが、
すき焼きに入ってる椎茸は美味い!

2015-11-30 dontei (16)

で、もちろん豆腐です。
これが美味くないはずがない。

2015-11-30 dontei (17)

で、野菜はほぼ無くなって、
肉も無くなったので二枚追加したところで、

2015-11-30 dontei (18)

ご飯と玉子も追加。
もちろんこれらもおかわり自由です。

2015-11-30 dontei (19)

もうここからはとにかく肉です。
野菜なんて食べません。
もうね、限界まで食ってやろうと。

2015-11-30 dontei (20)

でも意外に食べれなくて、
5枚で苦しくなっちゃいました。
もう一枚食べようか迷っていたんですが、

2015-11-30 dontei (21)

わらびもちが来ちゃったんでこれで終わりにしました。
もちろんこれもサービスです。

いやー美味かった!
すき焼きってこんなに美味しいんだっけな?
焼肉よりもしゃぶしゃぶよりもこっちの方が好きかも。
でも思ったよりすき焼きが好きな人って少ないんだよなー。

しゃぶしゃぶとすき焼きどっちにしようか?っていう会話の時も、
大体しゃぶしゃぶに負けちゃう気がします。
まあ、一人で来るからいいんですけどね。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2015/12/25 Fri. 06:00 [edit]

category: すき焼き・しゃぶしゃぶ

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2030-b695fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク