えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ウズラの存在感を改めて実感 めん王 若柴本店  

2015-11-27 menou (1)_R

めん王若柴本店です。
ノーめん王、ノーライフです。

2015-11-27 menou (2)_R

ウズラっていつもクーポンで注文するんですが、
この日はクーポンを切らしてて普通に注文しようとしたんですが、
いつからかトッピングのメニューから姿を消したんですね。

2015-11-27 menou (3)_R

なんか麻婆丼にも心を奪われそうになったんですが、

2015-11-27 menou (4)_R

予定通りブレる事なくチャーハンの大盛りを注文。

2015-11-27 menou (5)_R

チャーハンにウズラ。
この組み合わせが最高な事に最近気づきまして。
店員さんに言ったらウズラは現金でもいいよとの事だったので注文しました。
120円とかだっけな?

2015-11-27 menou (6)_R

めん王のチャーハンはしっとり系。
そうそう、チャーハンはパラパラが良しとされてますが、
僕はこういうチャーハンが好きでして。
まあパラパラなやつもいいですけどね。
でもパラパラなのが正解って言いきるのはいかがな物かと。

2015-11-27 menou (7)_R

で、この日は春巻きを注文しました。

2015-11-27 menou (8)_R

二個で300円。
僕はめん王では餃子より春巻きの方が好きでして。

2015-11-27 menou (9)_R

うん。
チャーハンを食べる時はこんな感じが今のところベストですかね。
ピンボケしちゃってますが。

2015-11-27 menou (10)_R

で、春巻きなんですが、

2015-11-27 menou (11)_R

やっぱうめーなー。
熱々なのは当たり前で、
外はパリパリ、中はトローンと餡が出てきます。
まあ特別何が凄いっていう春巻きじゃないんですが、
僕はこれが好きなんです。

2015-11-27 menou (12)_R

チャーハンに付いてくるスープって、
どこで注文しても凄く薄かったり、凄く濃かったり、
味が安定しない印象なんですよね。
多分どこも適当に作ってるんだと思うんですよ(笑)

でもそんなんでいいんですよ。
美味しい美味しくないが大事なんじゃ無くて、
あるか無いかが大事なんです。
無きゃ凄く困ります。

2015-11-27 menou (13)_R

で、このウズラを食べてからのチャーハンが凄く美味い!
チャーハンにもウズラが入ってるんですけどね。
でもこれを口に含んでからチャーハンを食べると最強。
もうウズラ無しのチャーハンなんて考えられないです。

2015-11-27 menou (14)_R

まあこんな事をわざわざしなくても、
ウズラをおかずにチャーハンをかっ込むっていう感じでいいかと。

2015-11-27 menou (15)_R

って思ったんですけど、
なんかこの方が同時に口の中に入って来ていいかもしれないですね。
まあどっちでもいいですが(笑)

2015-11-27 menou (16)_R

前からクーポンはウズラで使うのが一番得だと思ってたんですが、
これでなおさらウズラ率が高くなりそうです。

ちなみにクーポン2枚でウズラが無料に。
以前は1枚でウズラだったんだよなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2015/12/22 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2029-bce67bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク