えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

丁度いい辛さがいい! にかいや  

2015-11-29 nikaiya (1)_R

南増尾の方にあるにかいやです。
まあベタな話ですが、
改装してから一階になりました。

2015-11-29 nikaiya (2)_R

メニューを見ての通り二郎インスパイヤの店です。
って言っても、ちょっと他の店とは違いますかね。

2015-11-29 nikaiya (3)_R

そうそう。
この小皿がありがたいんですよね。

2015-11-29 nikaiya (4)_R

で、この日は豚入りオロチョンラーメンの中盛りです。

2015-11-29 nikaiya (5)_R

ニンニク多めの薬味を追加して、

2015-11-29 nikaiya (6)_R

唐辛子をトッピング。
この唐辛子を超多めにしたのが、
赤道ラーメンというそうです。

2015-11-29 nikaiya (7)_R

うん。
良くある二郎インスパイヤに比べると、
甘さとかは全然ないです。
結構シンプルですかね。
背油は浮いてないし、スープ自体にはニンニクの風味は無いです。

2015-11-29 nikaiya (8)_R

ちなみに色々乗ってるので、
こうやって具をよけながら食べると食べやすいです。

2015-11-29 nikaiya (9)_R

で、麺はつるつるなんです。
パスタにちょっと近いような感じですかね。
なんでこの麺自体はそんなにスープが絡まないです。
でもなんかいいんですよ、この麺が。

2015-11-29 nikaiya (10)_R

野菜にはキクラゲが入ってます。
これもありがたいですよね。

2015-11-29 nikaiya (11)_R

で、いよいよオロチョンを混ぜていくんですが、

2015-11-29 nikaiya (12)_R

うん、これがなかなか辛いです。
でもこれが食べたくなっちゃうんですよね。

2015-11-29 nikaiya (13)_R

ちなみにここの豚はちょっとしょっぱめの事が多いです。
いつからかこんな感じの細かい豚になりました。

2015-11-29 nikaiya (14)_R

で、この一味を混ぜるともっと辛くなります。
まあこのぐらいが限界ですかね。
赤道になると食べ切るのが苦痛になってきます。
まあ、それでも凄く辛い物って食べたくなる時があるんですけどね。
お腹を壊すときになって後悔するのですが(笑)

2015-11-29 nikaiya (15)_R

ちなみにニンニクの刻み方が結構荒いです。
これがもうちょい細かかったら嬉しいんだけどなー。

そういえば最近はそこまで混んでないですね。
駐車場も止めやすくなったし、
今が一番に来やすいのかもしれません。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2015/12/21 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2028-91dd22c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト