えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ゴマの風味が濃厚な担々麺 流星  

2015-11-26 nagarebosi (1)_R

結構なペースで行ってるらーめん流星です。
柏の市場の中にあります。
今は10時から14時と、17時から22時までとなってます。
早朝の営業は辞めたんですね。
まあこの時間帯の方が来やすいです。

2015-11-26 nagarebosi (2)_R

そうそう。
王道家プロデュースの店でありながら、
家系のラーメンは無し。
色んな種類のラーメンがあります。

2015-11-26 nagarebosi (3)_R

なんだか来るたびに種類が増えてる気がします。
あっ、チャーシューが100円から200円になってました。
いやーばれたか。
100円じゃ安すぎます(笑)

2015-11-26 nagarebosi (4)_R

ほう。
テーブル席もあるんですね。
前もあったっけな?

2015-11-26 nagarebosi (5)_R

今回は担々麺にしてみました。
なんか凄い辛い担々麺もあるらしいのですが、
これは普通の担々麺の大盛り。
そしてもちろん担々麺なんでライスです。

2015-11-26 nagarebosi (6)_R

ほう。
白いスープにラー油が垂らしてあります。

2015-11-26 nagarebosi (7)_R

おーうめーなー。
まずゴマが相当濃厚です。
で、この白いスープ自体に辛さは無いので、
このラー油が入ってる辛さのみになります。

うん、これはHIRAMAの担々麺に似てますかね。
ちょっと変わった担々麺です。

2015-11-26 nagarebosi (8)_R

スープが濃厚なので、
もちろん麺にもちゃんと絡みます。
いやー美味いですね。
台湾まぜそば以外を初めて食べましたが、
これもいいじゃないですか。

2015-11-26 nagarebosi (9)_R

もちろんほうれん草との相性もいいです。

2015-11-26 nagarebosi (10)_R

で、この挽肉にも辛味と旨みが絡んでまして。
これでまた一味変わるのです。
うん、これもいい!
ってか、これでやっとこの店の担々麺の味なんでしょうね。

2015-11-26 nagarebosi (11)_R

スープの味ももちろん変わります。
いやーいいなー。

2015-11-26 nagarebosi (12)_R

で、台湾まぜそば同様、
この麺も挽肉が良く絡んでくれるのです。
うん、やっぱり挽肉あっての担々麺です。

2015-11-26 nagarebosi (13)_R

で、もちろん担々麺なんで、

2015-11-26 nagarebosi (14)_R

これが美味しくないわけがない!
いやー担々麺も大満足。
ご飯がおかわり自由なのに、
麺を大盛りにしてしまったので、
ご飯は一杯でギブアップでした。
ライスを食べるなら普通盛でいいかも。

いやーそれにしてもここのレベルは高い。
でもそんなに賑わってる感じは無いんですよね。
あまり知られてないのと、
アクセスがあまりよくないのが影響してるかもしれないですね。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/12/10 Thu. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2026-38571461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク