えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

話題の板橋チャーハンが紹介された店 龍王  

2015-11-24 ryuuou (1)_R

焼鳥どんの後に来たのはここ龍王。
なんかですね、マツコの番組で紹介されたらしいんですよ。
板橋チャーハンなるものがあるらしいんですが、
僕は番組を見てないのでよくわからないのです。

ってか、その放送の影響のため、
満席だったんですよね。

2015-11-24 ryuuou (2)_R

なのでこいつの買い物の付き合いに。

2015-11-24 ryuuou (3)_R

ついでに半分ずつでケーキを食べました。
いいおっさん2人が飲んだ後にケーキを分ける。
いやー、素晴らしいですね。

2015-11-24 ryuuou (4)_R

しかも、

2015-11-24 ryuuou (5)_R

まだここで飲むからね!(笑)
戻ったらちょっと空いてました。

2015-11-24 ryuuou (6)_R

ラーメン380円は安い!
でもそのせいで餃子が高く見えるという(笑)

2015-11-24 ryuuou (7)_R

で、なんとも頭がおかしいのがこれ。
なんだよこのレモンサワーのサービスタイム。
17時から23時までって、
一番飲む人が多い時間なんじゃないの?
来なそうな時間にこういうのをやって、
人を寄せ付けるんじゃないの?

いやーいいっすねー。
バカですねー。

2015-11-24 ryuuou (8)_R

もちろんレモンサワーで乾杯です。

2015-11-24 ryuuou (9)_R

そう、どうやら放送されたのはキムチチャーハンらしいです。
まあ、値段はこんなもんですかね。

2015-11-24 ryuuou (10)_R

ってか、麻婆丼が安すぎる(笑)
どんな感じのが出てくるんですかね?

2015-11-24 ryuuou (11)_R

で、まずはこれ。
鶏の豆板醤和え。

って、また鶏かよ!(笑)

2015-11-24 ryuuou (12)_R

ちなみにこの鶏の豆板醤和えも含めて、
これらのつまみが全部350円。
いやーいいっすねー。
ラインナップも中華を感じさせるものばかりですし。

2015-11-24 ryuuou (13)_R

うん、散々さっき鶏を食べたんですが、
これもなかなかです。

2015-11-24 ryuuou (14)_R

で、これが春雨サラダ。

2015-11-24 ryuuou (15)_R

うん、まあ見た目通りな感じなんですが、

2015-11-24 ryuuou (16)_R

組み合わせ的に絶対にこうなるでしょ。
うん、こりゃ酒無しではありえないつまみですね。

2015-11-24 ryuuou (17)_R

で、板橋チャーハンって何かっていう話ですが、
パラパラが良しとされてるチャーハンが、
この板橋の町中華ではしっとりなんだとか。

2015-11-24 ryuuou (18)_R

で、こいつに言わせれば、
板橋に限らず街の中華屋さんで出てくるチャーハンは、
しっとりの物が多いんだとか。

2015-11-24 ryuuou (19)_R

そう、なんかチャーハンはパラパラであるべきみたいな風習。
何なんですかね?

2015-11-24 ryuuou (20)_R

まあ好みの問題だとは思うんですが、
僕はある程度しっとりしたチャーハンが好きでして。
そう思う人って少なくないと思うんですよ。

2015-11-24 ryuuou (21)_R

じゃあ何でこんな風習になったのか。
いつからこうなったのか。

2015-11-24 ryuuou (22)_R

こいつが言うには、
「美味しんぼの影響じゃね?」

あー確かにね。
そういえば美味しんぼでそんな話あったっけ。
良くも悪くもあの漫画は影響力がありますからね。

2015-11-24 ryuuou (23)_R

って、チャーハン食わねーのかよ!
いやいや、マジかよ。

「いや、この店の良さはチャーハンじゃなくて、
飲みにあるからね」

いやいや、そうかもしれないけと、
なんだかなー。
まあこの店も2人で2500円という格安だったので、
大満足なんですけどね。

あっ、この後池袋に移動します。



関連ランキング:中華料理 | 新板橋駅板橋駅下板橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/12 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  板橋区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2024-027a3be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト