えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久しぶりにジャンボカツシューマイ! まんてん  

2015-11-19 manten (1)_R

神保町にいまして。
まあここに用事があるとしたら、

2015-11-19 manten (2)_R

そりゃまんてんでしょ。
最近来る機会が物凄く少なくなったまんてん

2015-11-19 manten (3)_R

別に嫌いになったわけじゃ無いんですが、
なんかご無沙汰でした。
そりゃ今でも大好きなわけですよ。

2015-11-19 manten (4)_R

値段もこんな感じでして。
相変わらず安いです。

2015-11-19 manten (5)_R

未だによくわかってないのですが、
多分スプーンを置かれるのはジャンボを頼んだ証拠。

2015-11-19 manten (6)_R

このコーヒーの良さも良くわかってません(笑)

2015-11-19 manten (7)_R

で、ここでの定番は、ジャンボカツシューマイ!
いやね、ジャンボカツが定番だったんですが、
どっちも食べたいなって思うのがここ数年でして。

2015-11-19 manten (8)_R

乗ってるねー。
カツの上にも、

2015-11-19 manten (9)_R

シューマイの上にもカレーがかかってるのがいいんですよね。

2015-11-19 manten (10)_R

うん、カレーが相変わらず美味い!
このドロドロがいいんですよ。
もうこれ以上のカレーは無い。
僕は最後の食事は何にするって聞かれたら、
迷わずまんてんのジャンボカツカレーて言います。
(ホントはケンタッキーと迷う。)

2015-11-19 manten (11)_R

そう、この味だよな。

2015-11-19 manten (12)_R

シュウマイはちょっと切れ目が入ってるので、
凄く食べやすいです。
シュウマイっていうよりは、
メンチみたいな感じですかね。
肉肉しいし、衣もついてますし。

2015-11-19 manten (13)_R

で、このカツが美味い!
厚さが丁度いいんですよ。
これ以上厚かったらダメです。
簡単に噛み切れるぐらいのこの厚さが、
カレーには合ってるんですよ。
なのでこのカツカレーは完璧。

2015-11-19 manten (14)_R

真ん中に行けば行くほどご飯率が高くなるので、
ルーの使い過ぎには注意しましょう。

2015-11-19 manten (15)_R

このあたりでシュウマイにソースをかけて、
これをおかずにご飯を食べるのもいいかも。

うん、醤油じゃ無くて完全にソースですね。
やっぱりシュウマイというよりはメンチです。

2015-11-19 manten (16)_R

で、カツはカレーのおかずに。
シュウマイも美味しいのですが、
やっぱりベストパートナーはカツなのです。

2015-11-19 manten (17)_R

もうとにかく美味い。
ガツガツ食べるのみです。

2015-11-19 manten (18)_R

最後の方にルーの比率が高い部分を楽しみにしておいて、

2015-11-19 manten (20)_R

あっという間の完食。
美味かった。
やっぱりまんてん無しでは生きていけない。

2015-11-19 manten (21)_R

いつまでも変わらぬ味。
いつもありがとう。
ずっとこのままでいてください。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/12/18 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  神保町  まんてん  千代田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2020-086d7c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク